8月 月間日誌
8月24日(土)

今週も天気悪し。 真夏の太陽は何処へ行ったのか??
樺戸三山へ登る予定が変更です。 雨の合間を見てパークしかありません。
    

 今日は朝から雨。どこへも行けない
 あきら めてました。
 ところが午後から雨も止んだので、
 早速,パークゴルフです。
 カミさんの希望で、石狩市のデイラ
 イトパークゴルフ場へ向かいました。

 1ゲーム(18ホール)520円 しかし
 コースは しっかりして ます。さすが
 有料コース。

 林間コースあり、丘あり、池ありで
 戦略的でハードでタフなコースです。
 
8月11日(日)
我等の「Apex登山隊」はニペソツ山 挑戦 私は仕事とお墓参り 残念です。
三重県から息子が帰省し十津川村の日本一長い釣橋の写真を持参
   
「谷瀬の釣橋」 高さ 54m  長さ 297m 
 さすがの我が息子もビビッタそうです..。一度に20人しか渡れないそうです.。恐怖で冷や汗たっぷり 
一度 行ってみたいものです..。
今年の三重県は暑い、暑い 猛暑、猛暑とのこと.。
8月4日(日) 以前から気になっていた山 砥石山へ登る事にしました.。
「ルンルン気分で登れる山らしい」と 転んだ足を気にしている「カミさん」を誘い 藻岩山小林峠へ向かいました。
  登山口の熊出没標示板(7・10出没)    森林浴を感じる登山道
登山口には熊出没(7月10日)の注意標示板  どうしよう?? 大丈夫だよ!!と「カミさん」を先頭に登りはじめました。
林の中を進むような雰囲気です。 展望の利かないまま2時間10分淡々と登り詰めました。 山頂からも展望は利きません。
砥石山山頂  山頂直下からの三角山と藻岩山
今日は暑かった..。 腰まで汗をかき 久ぶりに水補給が多かったよ〜〜...。帰りに三角山に寄りましたが、ここからは札幌市街が
良く見えます。 下りでは高年齢の方が一人、二人と登ってきます....。地元の方と思いますが、意外と庶民的山であることを感じました。
だらだらの登り、アップダウンのきつい山、行けども行けどもたどり着かない山、展望の効かない山 馬鹿に出来ない山でした.。
HOMEへ戻る