7月月間日誌
7月28日(日) 晴れ  Apex Golfコンペ
今シーズン 初のApexクラブのGolfコンペに参加 場所はルスツリゾ−トゴルフ場
         
羊蹄山に向かってナイスショット 今回誘ったsuzuさんも気持ちよくプレイ
優勝は同じ組のnodaさんでした.スバラシイ成績でした..優勝の挨拶「やればできることを証明できました」 さすが!!
私は4位入賞 賞品のワインを戴きました..。 帰りは中山峠から札幌石山地区まで3時間の渋滞 マイッタ マイッタです.。


7月21日(日)曇り     期待の扇沼山 (1630m)
我等[Apex」登山隊はkosimiz隊長を先頭に総勢17名 期待の扇沼山目指しました..。天気は曇り 若干天気を気にしながら???
7月はじめての山 期待に胸はずみます。
2箇所のゲートを通過していよいよ登山開始..。登山道は手入れが良く、笹やジャマな潅木を取り除いてありました。
       
左右にはさぞかしリッパなタケノコが採れただろう思える根曲がり竹...。来年は6月にこよ〜〜と
1時間もすると岩場にぶつかります.。思い思いに足場を確認しながら登ります。
 
岩場で休憩をとり あっと言う間に頂上...。 登りきってカールを覗くとそれはそれは 感動の一瞬です...。
眼下には硫黄沼、目の前にはオプタテシケ山、遠くに美英岳、美瑛富士、十勝岳 ガスが上がってくるにつれますます感動!!!
    
山は花一杯..。「コイワカガミ」「エゾコザクラ 」など数種類の花が咲き誇ってます.。
kanazawさんの奥さんが教えてくれますが、なかなか覚えきれません。
  
ゆっくり食事をとり、又来る事を誓い下山しました。
帰りはラベンダー祭りの富良野「ふらのラテール」で温泉に浸かり、一路札幌へ
所要時間 登山口出発 8:40  岩場 9:40   山頂 10:20     (1時間40分)
       山頂出発  11:40 岩場 12:00   登山口到着 13:00  (1時間20分)
 これほど簡単に登れ、あれほどの絶景を見れる山は他にないでしょう.。
HOMEへ戻る