2002年 3月の週間日誌
  3月31日(日)  
 3月に入ってやっとスキーが出来るようになったのにアっと言う間に3月は終りです。
 土曜日は雨、日曜日は晴れの予報、朝7時に家を出発、一路ニセコヒラフスキー場へ
 
久々の天気に恵まれ蝦夷富士(羊蹄山)がくっきり。 アンヌプリの山頂もクッキリ ゴンドラを乗り継ぎ最終リフト
(一人乗り)で山頂直下まで一気に向かいます。真青な空、風も無く最高のスキー日和。 
大勢の人がスキーを担いで山頂へ向かってます。 カミさんと私は久ぶりの晴天の中 ニセコの山を楽しみました。
 
 3月9日(土)
いよいよ、クラブ「A'pex」の納会です。 早いもんですね!! スタッフ、会員総勢60名で滑り納め
天気ヨシ。 雪質ヨシ。それぞれフリー滑走で楽しみました。 私は昨年と同じメンバーで今年最後のレッスンです。

 今シーズンで一気に3級そして2級と上達著しい中高年に
 特訓です。 

 スキーの後はもちろん温泉
 JRニセコ駅の真ん前に最近出来た「キラの湯」でノンビリ
 なかなかの湯でした。
 温泉を出ると、JRニセコ駅の後方にアンヌプリが^^^^/~~~
 
 夜は、真狩自然の村を貸し切って夜中まで大騒ぎです。
 クラブ[A'pex」の皆さんは本当にスキーが大好きです。
 何度も、何度もビデオを見てはワイワイガヤガヤ
 
  
翌朝(10日(日))は小樽で日赤パトロールの研修会 早朝ニセコを後にしました。
9時〜17時まで救急法の特訓、特訓です。 
 3月2日(土)
  早い、早い !!もう3月 大変だ!!ドンドン滑らなくちゃ雪がなくなっちゃう。
 今年2回目のルスツ ここは、北海道では最大規模のスキー場です。(私は勝手に思ってます)
 ただ難点は、リフト券が高いことです。1日券が5000円 チョコチョコ来れません。
 しかし、お客さんは来てますね。 我々も思い切り滑りまくりました。
  

 コースによっては貸切状態です。雪質はパウダースノー
 雄大な景色のなか、本当に滑りまくりました。

 ただ、天気がパットせず羊蹄山、洞爺湖の景色が見え
 ません。

 先週できなかった内足だけの片足での滑りが出来ました。
 
 向かいのウエストMtでは準指導員の検定会(金、土、日) の真最中。クラブから4人挑戦してます。
 頑張ってください。

 今、全員合格のメール やったね! 61歳の仲間も合格
 スゴイ!!スゴイ!! 来週はニセコで滑りまくるぞ!!
HOMEへ戻る