craft WAKU   


製作中 1   食器棚    各種 針葉樹

製作中2へ 製作中3へ 製作中4へ 完成

冷蔵庫を買い換えたら、元の位置に収まらなくて、
台所のレイアウト変更が始まりました。
早速、「食器棚を作って〜」と製作依頼です。

趣味の木工ですが、ついつい木をストックしてしまいます。
周りに材料があると安心するのです。(^^ゞ
端材やら、戴いたものやら、家の周りに色々置いてあります。

写真2枚は、雑然としている針葉樹材の置き場です(汗)。
そろそろ片付けなきゃと思っていたので、
材料整理も兼ねて、食器棚を作ることにしました。

適当な材料を工房に運んで、自動鉋と手鉋をかけます。
大きさやデザインが決まっていない段階ですが、
こんなことをしていると、嫌でも構想が湧いてきますね。

「食器棚は、引き戸にしてねっ♪」
えっ?それは予定外なので・・・・
まあ、引き戸も面白そうなので、やってみましょう

我流ですが、トリマーで溝を作ります。

木ねじを使って、簡単に作るつもりでしたが、
ホゾ組したくなってしまいました。
やめときゃいいのに、、、と思いながら2枚ホゾ。
今回も泥沼に入りました(笑)

またまた長期戦になりそうです。
ゆっくり楽しんで作ってみようと思います。

製作中2へ 製作中3へ 製作中4へ 完成