craft WAKU   


製作過程2   ダット(datto)    栂、杉

製作過程1へ  製作過程3へ  完成へ

順調に製作しています。

鉋で滑らかな曲線に仕上げています。
曲面なので鉋屑が粉々・・・(^^ゞ

手作業が続きます。曲面に溝堀りです。

トリマーで上の溝に入る部分を仕上げます。

ペーパーは腕がだるくなるので苦手です。

色々部材が形になってきました。
何度も眺めては、「嬉しいなぁ・・・・」って独り言。

早速、上の頭になる部分を接着します。

脚になる部材を作ります。
珈琲など飲みながら、端材を集めてきました。
割れを避けて、なんとか使えそうです。
廃却しなくて良かったな〜(^o^)
こんな時、幸せな気分になります。
やっぱり端材は捨てられませんね(^o^)

脚を切り出したら様子を見ます。
右側の脚は、つま先で立ったような形で好みです。

下側の部分を仮組み(仮置き程度)して確かめています。
当初イメージした形より、やや大きくて背が高すぎる。
どうもバランスが悪い(>_<)  ちょっと心配・・・・

これから先は、細かな調整や手作業が待っています。
秋の夜長に、のんびりした作業が続きます。

dattoはゴミ箱(dustbin)になる予定です。

(2005.10.30)

製作過程1へ  製作過程3へ  完成へ