craft WAKU 


熱中生活フェスタ2008 〜オトナの道楽展〜(in東京) 変形家具出展

NHKの番組「熱中時間 忙中”趣味”あり」の展示会
熱中生活フェスタ2008(日本橋高島屋)が開催されました。

東京ビッグサイト、福岡天神IMSに続いて、幸運にも変形家具を展示する機会に恵まれました。
ご来場いただきました皆様、関係者・スタッフの皆様、厚く御礼申し上げます。

【展示までの様子】
日常使用しているNoppo、変形棚、Comprey22は、本やCDを取り出します。
リビングに展示する全ての家具(22アイテム)を運び、最終確認をしました。
なっ、なんと美術品輸送を手配していただいていましたので、
あとは、お任せして、ログハウスから搬出作業を無事終了しました。
 

日本橋高島屋の折込チラシを郵送していただきましたので、内容を確認しました。
WAKUにとって、一つ一つが貴重な体験で、心に残る作業となります。
 

【設営の様子】
2008/4/30 13:30 日本橋高島屋に到着。
8階の展示会場では、早速設営が始まっていました。
久しぶりに会う熱中人の方や始めて会う熱中人の方々に挨拶し、
自分の展示場所「ファニー・ファーニチャー」へ向かう。
驚いたことに、全ての家具が組立てられて、置かれていました。
家具の扉取り付けなども完璧で、さすが美術品輸送。
あとで分かったことですが、最初にWAKUの家具を開封していただいたそうで、
えらいことになっていたらしい・・・・・・(^_^;)
初の展示となるアルク、舞台、フォトフレームも緊張せず元気に並んでいました。
スムースに設営が進み、夕方に完了しました。
 

【展示の様子】
5月1日、2日、最終日の6日に会場に出向きました。


【老舗での変形家具展示】
上品な老舗百貨店で、
正統から外れた亜流の変形家具がどのように見られるのか?
・・・・不安でした。

来場される方の多くは、ご年配の方々でしたが、楽しそうに
見ていただき、更に暖かく、優しいお言葉を
たくさんいただき、舞い上がる程、嬉しい日の連続となりました。

WAKUの家具が受け入れてもらえたようで、
ホッとしたというのが正直なところです。
ありがとございました。

【最後に】
地方のアマチュア木工家が、このような素晴らしい会場に展示し
多くの方々に見ていただくことは、夢にも思ってもいませんでした。
また、変形家具を通じて、たくさんの素敵な方々との出会いがありました。

これからも感謝の気持ちを忘れず、木工を続けようと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

http://necchu.buzzlog.jp/e33596.html

期間: 2008年5月1日(木)〜5月6日(火)
     入場時間(午前10時〜午後8時)
会場: 日本橋高島屋8Fホール
主催: NHKエンタープライズ
後援: NHK
制作協力: NHKプロモーション

 2008年5月18日 記 craft WAKU