craft WAKU 


熱中生活フェスタ  オトナの道楽展 in 福岡に変形家具を出展しました

2007年12月27日(木)〜2008年1月14日(月・祝)
イムズプラザ <イムズB2F> (福岡市中央区天神1-7-11)

2007年5月に東京ビッグサイトで開催された熱中生活フェスタ2007の地方展として福岡市で開催されました。
幸運にも展示させていただくこととなり、こんな機会は滅多にない!ということで自ら志願して設営に出向きました。
折角の九州ということで、小倉経由で行橋市へ立ち寄り、木工Web仲間の松本さん、のほほんさんとオフ会を楽しんだ後、福岡市に到着しました。

以下は設営時の様子です。

2007/12/26 22:14
会場となるイムズに到着しました。
いい感じのビルですね。

2007/12/26 22:58
この飛行機を上にリフトアップしないと、展示スペースが
できないので、しばらくビルの中でノンビリしていました。
僕の予定では、21:00頃終了していると思っていましたけど・・・。

2007/12/26 23:27
そろそろ、飛行機がアップされそうです。

2007/12/27 00:26
変形家具の展示台です。
やっと、会場の片隅で組立て開始です。
アマチュア木工家のWAKUとしては、お手伝いしたい衝動に
駆られましたが、ガマンして(笑)上階から見ていました。

2007/12/27 01:03
展示台が会場の中央へ移動されました。
えっ?メインの場所では・・・会場の片隅に展示していただけると
思っていただけに・・・・どっ、どうしよう・・・
真っ青になってしまって、言葉が出ませんでした。

2007/12/27 02:46
皆様に手伝ってもらって、やっと
変形家具を展示台に乗せることができました。
まだ、「Many's」を乗せる台が出来ていないのです。
他の人の展示も順調に進んでいます。
そろそろ3時か、眠いです・・・・。

このあとWAKUが、ホテルへ到着したのは、4時を回っていました。
関係者の方々は、6時まで頑張ったそうです。
お疲れ様でした。

オープンしている様子は、後日アップします。

■リンク NHK-BS番組「熱中時間」 http://www.nhk.or.jp/nj/
      「NHK 福岡」           http://www.nhk.or.jp/fukuoka/event/notice/necchu.html
      「イムズ」            http://www.ims.co.jp/event/exhibition/12_27.html

 2007年12月30日 記 craft WAKU