craft WAKU   


完成!    行灯枠    ウォールナット、亜麻仁油仕上げ

灯りを入れた姿を見たくて、一気に製作しました。(2004.8.15)

直線基調の緊張感溢れる行灯枠に
曲線基調のゆったりした格子部分を組合わせました。

全体のバランスを取るのが難しいデザインで
好みが分かれるかもしれません。
見る方向によって見え方が異なるので
これはこれで気に入っています。
 

灯り部分、4面のデザインは異なります。

格子部分は取り外して交換できるので
新しいデザインが浮んだら作り直してみようと思います。
 

 

木を曲げての格子細工は、初めての経験でした。
3日間で型から取り外して、3日間放置しました。
細かな作業となりましたが、楽しみながら製作することができました(^。^)

製作過程1へ


ご質問、ご意見はメールまたは掲示板にてお願い致します。