スノークの図書館

ー惟光の読物案内ー

今、こんなマンガや小説、読んでます。
  惟光の感動度……3スノーク:気に入った!
               2スノーク:ま、こんなもんでしょ。
               1スノーク:好みでない。
著者 書名 惟光の感動/惟光の一言コメント 出版社 出版年 価格
篠有紀子 高天原に神留坐す
(1〜)
講談社
KC−Kiss
2004-2
平成15年
タイトルからおどろ系か、古代SFファンタジーか、と思ったら、『動物のお医者さん』風の癒し系マンガでした。神社を舞台に女性神主さんの日々(猿と格闘したり)を描いて、いい感じ。挿入される万葉歌などもよい味だしてます。オススメ。
ゆうきまさみ 鉄腕バーティー
(1〜)
小学館 刊行中
なんじゃあ?ウルトラマンやんけ、この設定。宇宙を守る警察官が悪人を追って日本で戦うときに、地球人を過失死させたので、自分の命(というか、肉体)を与えるというのは、ベムラーの巻と同じ。しかし相手が宇宙人ということではウルトラセブンかな。でも作者がパトレイバーでおなじみのゆうきまさみなので、話のリアリティは抜群。面白い。


戻 る