結びの木

前へ戻 る次へ



惟光様へ 投稿者:No.9  投稿日:11月 6日(木)10時21分20秒
わかりました。
が、書きなれないものなので難しいです。
だから、見てもらいに行くんですけどね。

そのお花 投稿者:惟光  投稿日:11月 6日(木)02時12分29秒
なぜかいただいてしまいました。(さんきゅ、to STAFF)
今、六條院の築地の外で芳香を強烈に発してます…

>みゆさま 投稿者:ちゃむ  投稿日:11月 6日(木)02時01分34秒

展示が見られなかったのは残念でしたけど、皆さんが準備をしているところを垣間見出来たし、楽しかったですよ。来年も楽しみにしています(^^)
垣間見したとき、お花の良い香りがしたなあ…

お礼及びお詫び 投稿者:みゆ  投稿日:11月 6日(木)01時54分10秒

建学祭におきまして、展示「平安王朝の響き」にお越し下さった皆様、大変ありがとうございました。おかげさまで今年も200名以上の方にご来場頂きました。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。また一日、二日の初めにお越し下さった皆様、こちらの準備不足で展示をご覧頂けなかったこと、すみませんでした。特に楽しみにしていて下さった皆様には深くお詫びいたします。
個人的に、宣伝しておいてお見せできなかった、てんこさん、ちゃむさんには重ねてお詫びします。お二人にはさんざん宣伝しておいてすみませんでした。もし来年また展示をやるようでしたら、その時は今度こそ是非いらして下さい。
惟光さま、荷物など大変お世話になりました(なっております)。惟光さま、五条の姫さまはじめ多くの方にご心配をおかけしたようです。でも出来て良かったです。お客さんにも楽しんでもらえたようですし。幾人かのスタッフは最後に感涙していたようです。あと荷物の整理・片付けはきちんとやると帝が申して…おっしゃって…?…いました。もうしばらくよろしくお願いします。

業務連絡>No.9 投稿者:惟光  投稿日:11月 5日(水)23時11分16秒

例の書類、金曜日3限と4限の間に持ってきて見せてね(5限まで待ってもらうかもしれない。三年の特別演習にゲストする?)。

惟光さまーっ。 投稿者:りあ@白パーカー  投稿日:11月 5日(水)18時59分32秒

お買い上げ、ありがとうございましたっ!!
なんかふらーんとさ迷い歩いていた(笑)惟光さまを売り子girlのひとり☆りあに引っ掛かけられたのが災難でしたねえ(^皿^)ふふvv
肝心のラーメン、私は試食会でしか食してません。悔しい。。
昨日はお蔭さまで完売いたしました。
惟光さまをはじめ、日文の皆様、東海生、そしてナンパ目的でウロウロしてた方々(笑)すべてにお礼申し上げます。
ありがとうございました!

建学祭総括 投稿者:惟光  投稿日:11月 5日(水)00時55分16秒

関係者のみなさんに、「おつかれさま〜!」

>平安王朝の響きSTAFF(含、お手伝い)
準備、大変でしたね。でも充実感あったみたいで、片付けの後のみなさんの顔が輝いてました。おつかれさま! よく休んでくださいね。

>模擬店のSTAFF各位
玉こんにゃく、ごちそうさま。荷物預かれなくてごめんね。
ジャガバター、最終日、午後に出前にくるかと思ってたんだけど… でも1日にいただいたの、おいしかったよ。
えびせんべい+お好み焼き(名称、なんだっけ?)、ごちそうさま。いつも面白いテイストで楽しみです。
たん塩ラーメン、スープがおいしかったです。元気がでました。ありがとう。
(以上、日文)
ビール&焼き鳥、ありがとうございました。売り子のKさんに久しぶりにあえたのがなによりでした。
(某所(^^))

>来訪者各位
ちゃむ&てんこさん、遠方よりお越しいただきありがとうございました。楽しんでいただけてなによりです。
さすらいのハーモニカ吹きさん、久しぶりでしたね。卒業してすっかり大人の雰囲気を漂わせて素敵でした。
みかさん、マンガ、面白かったです。みかテイストが生まれてますね。磨いてください。

>管弦楽団の皆さん、式典でのフィンランディア、よかったですよ〜。定演、がんばってくださいね。

そしてなによりトロ大将閣下。欅能、大変でしたね。スタッフのみなさんもよく支えてお見事でした。成功おめでとうございました。


私は 投稿者:惟光  投稿日:11月 4日(火)00時16分41秒

今のところ読む時間がないので、フジコちゃんと1A生でヒーローをする網長さん。読んで内容を教えてくださいね〜。

あ、0A生は12日までの原稿40枚の方を優先させてください。
わたし、50枚の原稿、まだ10枚しかかけてないよ〜(T_T)。建学祭で図書館使えないし…

私も読まねば 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 3日(月)22時20分44秒

 文春新書の『日本神話の英雄たち』(林道義著)ですね。

 私も買ったのですが、まだ読んでいません。そのうち読まねばと思います。

>フジコちゃん(0A) 投稿者:惟光  投稿日:11月 3日(月)21時31分55秒

文春新書だったとおもうけど、『日本の英雄』(?)とかいう題で、ユング心理学方面の先生が、スサノヲについて書いてます。一読するように。

えっと、彼女、見てない可能性があるので、金魚子ちゃんやNO9さん、連絡まわしておいて。

鈴鹿の彼は、昨日駅伝の応援に行ったかねえ…

>惟光さま 投稿者:りあ@偽物女子●生  投稿日:11月 3日(月)01時45分09秒

胃の調子が悪いのにも関わらず、お買い上げありがとうございました。
お蔭さまで今日は昨日の2倍の売上高が(笑)すごい…。

>みなさま
夕方から野音(野外音楽場?)の某所にて模擬店の専属売り子girlをしております。多分すぐわかります。なぜなら「明らかにあれは狙ってるだろ!」てな恰好をしてうろうろしているからなのです。豚汁などの定番モノからうちにしかないオリジナル商品までございますので、どうぞうちの店を見つけだし、お買い上げ下さいm(__)m

斬新な発想 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 2日(日)23時29分27秒

 おお! タスキ代わりに剣ですか。いいですね。それは気づかなかったなぁ。惟光先生、冴えてます。

 中継地点で選手が錯綜すると危ないですけどね。また、抜きつ抜かれつの争いになると、相手に斬りかかるという禁じ手への誘惑との戦いになりそうですね。

 良いアイディアと思いましたが、よくよく考えてみると、実現はかなり困難と思われまする。(^_^;

剣で統一するのはいかがでしょう? 投稿者:惟光  投稿日:11月 2日(日)22時44分46秒

ヤマトヒメからヤマトタケルにわたされてミヤズヒメのもとに置かれた剣が、ヤマトタケルの故地鈴鹿を通って伊勢に帰るという筋書きは。
いっそ、タスキじゃなくて剣を持って走れば面白いんじゃありませんか。

(学生向ノ注)『古事記』では東のあらぶる神を平定(コトムケ)にむかったヤマトタケルは伊勢神宮にいるヤマトヒメから草ナギ剣を授かります。相模、筑波、足柄、甲斐と経巡ったタケルは尾張のミヤズヒメのもとに草ナギ剣を置いて伊吹山の神と戦ったあと大和に向かいますが、途中鈴鹿で力尽きます。このとき尾張に残された草ナギ剣を祀ったのが熱田神宮です(熱田神宮縁起)。

アップした直後に 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 2日(日)21時56分57秒

 剣から鏡ですね。お恥ずかしや。

熱田神宮 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 2日(日)21時55分59秒

> 惟光さん

 熱田から伊勢というと、確かにこの業界人にとっては感慨がありますね。剣から玉ですか。考えてみたら、私はまだ熱田神宮には行ったことがなかったのでした。今度行かねば(行ってHPに登録せねば)と思います。

 「まさかの東海大」って、何回も繰り返したら失礼ですよねぇ。

 下の順位から次第に順位を上げていって、最後に優勝というのは劇的ですね。

ありがとうございます 投稿者:惟光  投稿日:11月 2日(日)21時21分29秒

たしか熱田神宮から伊勢神宮にかけて走ったんでしたよね。上代文学にゆかりの地で思いいれも一入でした。途中から見たのですが、最後、ウチのランナーが駒沢と大東に戦いをしかけてゆくあたり、面白かったです。
中継中、テレビのアナウンサーが「まさかの東海大」を繰り返してて、
「そんなに意外ですか(`´)」とツッコミをいれたくなりました。
1区が10位通過だからかもしれませんが。よく4位→1位と上り詰めたものです。
次は箱根だーっ!!

奉祝 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 2日(日)15時48分12秒

 東海大学が全国大学駅伝で優勝とのこと。おめでとうございます。

 建学祭の最中ということで、重ねておめでたいことです。

゚・(=_ゞ おはようございます… 投稿者:りあ  投稿日:11月 2日(日)05時54分10秒

昨日の前からが徹夜だったのと、初めての建学祭疲れ(午後の部〜)で…気付いたらかなりばったんと簡単に爆睡してました(笑)携帯握ったまま寝る癖はいつまでもなおんないなあ…(^_^;)

>惟光さま
ぬぬっ。胃を悪くされたのですか?ではうちの店の店長オススメ☆その名も「タン塩ラーメン」(!)も食べられそうにないですね(泣)あっ具だくさん豚汁(こっちでもとんじるっていいますよね?)もありますが…。

>C&Tさま
既に買いにこられた時より正体バレてましたよ〜(笑)。ウサ耳(笑)と「そうだよね?」て…。お買い上げありがとうございました☆そしてようこそでした☆

御久し振りです。 投稿者:きよ  投稿日:11月 2日(日)03時54分28秒

御久し振りのきよです。
惟光先生、本日はとてもためになる場に参加させて下さって有難う御座いました。
ゼミ生でもないのにツテがあると良いですね(…とか云ってみたり)
選択肢に入れて、これからの学生生活を送っていこうと思います。
胃を悪くされたのは、もしや今川焼きの所為でしょうか(汗)
もしそうだったら、すみません…。
それでは本日は御礼のみで失礼させて頂きます。

楽しゅうございました(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日:11月 2日(日)00時30分11秒

本日はありがとうございました。<襲撃された皆さま

阿吽の呼吸ということで、仁王代わりに使ってください。
しかし、魔除けではなく、魔呼びかもしれないのでご注意を(笑)
煩悩礼賛などどいうお札が似合うかもしれません(^^;

どうぞご自愛下さいませ(^^)

悪霊退散 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 2日(日)00時03分02秒

> 惟光先生

 2人が大変にお世話になりました。お褒めにあずかり、恐縮です。

 「魔除け」の件、どうぞどうぞ。……って、本人達の意向をさて置いて、私が承諾するのもヘンなものです。(^_^;

 ドアの両脇ということですと、仁王とか、シーサー、狛犬といった感じですね。「悪霊退散」「怨霊調伏」などの札を貼っても良いかもしれませんね。

ま、魔除けですか? 投稿者:てんこ  投稿日:11月 1日(土)23時56分07秒

タンスの虫よけくらいにはなるかもしれませんが(^^;
代わりの魔除けに高崎の縁起だるまを置いて参りましたので、そちらでご勘弁を。笑。

追記
盗賊、颯爽と去る!と行きたかったのですが、いただいたテキスト(小栗判官)に
夢中になっているうちに、新宿→東京と向かった中央線、気づいたらなんと新宿に
戻ってました〜(汗)
終点折り返して戻ってくるのに気づかぬとは...。
これぞ六條院マジック...苦笑。

先生、胃を早く治してくださいね。(心配)

襲撃されました 投稿者:惟光  投稿日:11月 1日(土)23時31分00秒

イメージ通りのお二人で、あたたかなオーラを発していました。
G-Ledies大はいい学生さんを出していらっしゃいますね。
ウチも負けないように育てます。

えっと…
あの、お二人を「魔除け」で六條院のドアの両脇に置いていいですか?

ついにご対面 投稿者:玉村の源さん  投稿日:11月 1日(土)22時39分27秒

 おお! C&Tはついに六條院を襲撃してしまったのですね。

 晴れて惟光先生とのご対面が叶って幸いでした。

 惟光先生、折角の大学祭、胃を痛めてらして残念ですね。おいしそうなものが色々とあったことでしょうに。どうぞお大事になさってください。

 C&Tは魔除けにはなると思いますが、胃に効くかどうかは定かではありません。(^_^)

みんなごめんねー 投稿者:惟光  投稿日:11月 1日(土)21時53分35秒

今日、富士見通りから南門にかけて歩くと、
数々の日文の学生諸君が客引いてござる…じゃない、模擬店でいろいろな食べ物を売ってました。それぞれ買ってあげようとは思ったものの、胃を傷めていたのでかないませんでした。ごめんね、出席カードに宣伝してくれたTさん、日文の男子学生ばかりの店のO君たち、去年は面白いものを食べさせてくれたNさん、ことしも客引きをしていたTさん。胃が直ったら食べるね。それからりあ。様子はちゃむ&てんこから聞きました。初建学祭、楽しいでしょう。よかったね。

やや、 投稿者:惟光  投稿日:11月 1日(土)21時46分13秒

くせものじゃあ〜
みゆ警部はどこじゃ!(出張にござりまする)
りあ警部補は! (客引いてござる)
やむをえん、…すておけ。

(^^)♪
ちゃむさま、てんこさま
本日は山の方よりわざわざ海の方までお越しいただき、
ありがとうございました。
なにかとあわただしく、充分なおもてなしはできませんでしたが、楽しめましたでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。

頂戴いたしました 投稿者:C&T  投稿日:11月 1日(土)21時20分28秒

本日六條院に参上、
模擬店割引券と
りあ嬢のお土産クッキー(ラストワン)、
確かに預かり受けました。

うふっ、楽勝vv

ちゃむ&てんこ

あ、 投稿者:惟光  投稿日:11月 1日(土)01時02分23秒

>0A生
ハロウィン、できなかったね…
帰りにセブンイレブン前で仮装している集団を見かけました。

よかった〜 投稿者:りあ@右肘が弁慶の泣き所中(?)  投稿日:10月31日(金)04時48分32秒

あんなものですいませんm(__)m「なんなら白岳(もしくはしろ。どちらも焼酎)でも買うか?」とか思ったんですが、やはりここは健全に(笑)
いま、両瞼も負傷中です。おそろしく腫れてます。皮膚科行きたいけどお金ありません。宝くじも当たるんなら買うんだけど…。
こんなとき「パパが欲しいなあ」と思う、ある意味健全な(!?)りあでした。
ではおやすみなさいm(__)m

おいおい 投稿者:惟光  投稿日:10月31日(金)01時25分20秒

りあっ子、大丈夫かい?
先輩たち、お土産よろこんで食い尽くしてたよ。

m(__)m 投稿者:りあ@折り畳みチャリで横転、負傷(笑)  投稿日:10月30日(木)06時04分00秒

先日はお忙しいところへお邪魔してしまいすみません(しかもしっかり盛り合わせの食料とか食べちゃったし…)。色々ご報告というか、まあそのようなものをしようかと思っていたのですが、それはまた近い内に伺いますので聞いてやってください(笑)
では今から寝ます、おやすみなさいm(__)m

HPに書いてますが、今更ながらに傷口が…でも眠い…(=_ゞ

>りあさん 投稿者:みゆ  投稿日:10月26日(日)20時34分54秒

おぉ〜りあさん展示きっといらして下さい!
そして変身していって下さいね!本当に楽しいですよ〜♪
フェロモンも源氏から学びとっていって下さい〜。
欅能は実はそんなに学生がお手伝い出来るお仕事は少なくて、なかなかお手伝いしたいと思っても出来ないことが多いんですよ。
私は今年は能を観られなくてものすごく残念です。欅能は雰囲気も素敵ですし、とても興味深いので観たかったのですが。
りあさんが能を観るのでしたら、当日はかなり寒いので防寒には気をつけて下さいね。

>みゆさま 投稿者:りあ  投稿日:10月26日(日)02時25分08秒

展示、絶対行きます!で、衣裳着ます!そして、惟光さまのよーにポーズをとって(?)写真におさまります。。
一回着てみたかったんすよ〜日文の学科パンフみたいに。楽しそうでよいなあと。自分は撫で肩で古風な顔立ち(らしい)なんで着物が似合うようです。とにかく着てみたいし、光源氏の「あの」有名な女性関係についてももっと知りたいですし(そしてそんなフェロモンにあやかりたい/殴)。
欅能も楽しみです。とうとうお手伝いできなくて残念ですが。

展示「平安王朝の響き」 投稿者:みゆ  投稿日:10月25日(土)22時28分47秒

皆さま
励ましのお言葉ありがとうございます。
肝心な時にいられなくて皆に心苦しいのですが、出張頑張ってきます。
とりあえず一歩一歩。出来ることをやっていれば後悔も少ないですよね。
本学建学祭にお越しの際は是非「平安王朝の響き」へ足をお運び下さい。
源氏物語をもっと好きになること、うけあいです!
てんこさん、ちゃむさん、お会いできなくて残念な一方、正体ばれなくて安心もしています…。
どうぞ衣装体験で楽しんできて下さい。展示も見て下さいませ。
ももえさん、お互い出張頑張ろうぜっ!!

お願いします 投稿者:りあ@天草サブレ  投稿日:10月25日(土)01時23分50秒

惟光さま、今日はお疲れ様ですm(__)m
なんだか顔が疲れてましたよ。そして、見ない間にちょっと痩せられた気がします。。
みなさまで仲良くわけてください(^-^)

>りあ 投稿者:惟光  投稿日:10月25日(土)00時18分39秒

おかえりなさい。
預かりモノ、先輩たちに渡しますね。

え゛ 投稿者:りあ  投稿日:10月24日(金)01時30分10秒

そんなイベントがあったんですか。あらら、どうしよう/(´-`ゞ
あ、でもそんな時だからこそ、いいかも知れないですね、たぶん。
やっぱり明日はまいります〜m(__)m
先輩方、どうぞお手柔らかに。

明日は 投稿者:惟光  投稿日:10月24日(金)01時09分31秒

5限に日文主催の就職ガイダンスだぞ〜。
三年生、二年生は出席するように。
その後、研究室で就職戦線を通り抜けてきた先輩や就職課の方々と懇談会だよ(ドリンクちょっとだけアリ)。
一年生だって出てもいいぞ。

そういえば、二年前のこの日、0A上代ゼミのファミリーな結束力が生まれたのでした。

みゆさまへ 投稿者:ももえ  投稿日:10月24日(金)00時55分40秒

私は展示の内容に直接関わっていないものの傍から見ていて
みゆさんをはじめプロジェクトの皆さんの努力と意気込みはとても素晴らしい!
と思います。その一員として働いているのだから遠慮がちにならなくて大丈夫☆

お互い出張頑張りましょうね!

>惟光さま 投稿者:りあ@まろやか抹茶プリン  投稿日:10月24日(金)00時09分08秒

お忙しいのですねえ..うーん。では明日遊びに行っても(!?)かまっていただけそうにありませんね(;_;)
遊びに行くかどうかは別として、多分夕方ぐらいから顔出すと思います。

感慨 投稿者:ちゃむ  投稿日:10月23日(木)20時11分46秒

盗賊の片割れも、参上(^^;

学問にひた走る自らの背中を見せる惟光先生、さすが、素敵ですねえ♪

>てんこちゃん
はい、コスプレ1名ご案内で〜す♪
展示のみなさま、よろしくお願いしますね〜(^^)

>みゆさま
おつかれさまです(^^)
学祭で会うことを楽しみにしていたので、会えないのがとても残念です。
でも、次回のチャンスを楽しみにしているからね〜(^^)

惟光先生は… 投稿者:惟光  投稿日:10月23日(木)19時14分22秒

土曜日の古事記学会の分科会の報告のため、
日本書紀の影印本と格闘中です。
発表準備時間が7時間しかないっ!

建学祭 投稿者:てんこ  投稿日:10月23日(木)17時43分01秒

こっそり建学祭に紛れ込もうとしている、盗賊の片割れでございます。
ふむふむ、なになに、日文有志の「源氏物語の展示」ですか。
楽しそうですね〜♪
惟光先生の力の入れ様からも、その素晴らしさが伝わってくる様です...ほぅ。(ため息)

>>みゆさん
最近掲示板でお会いできませんでしたが、お元気ですか?
少しお疲れとのこと。
お茶でもゆっくり飲んで、ホッと一息入れてみては?
日溜まりカフェでもお待ちしております(^^)

教育的指導(>みゆ) 投稿者:惟光  投稿日:10月23日(木)13時43分01秒

>展示の最後の追いこみに参加できないことが分かっているからです。
だからって、「予定」を強調すると、仲間に対する不信感の表明になってしまうのだよ。
「わたしがいなくても、仲間はきっといい展示に仕上げてくれる!」
と信じて、企画内容を堂々と宣伝するの。そして
「宣伝しておいたから、よろしくね」
といって仲間にプレッシャーをかけて義務を果たしに出かけましょう。
人間、シメキリがあれば、そしておいつめられれば、いい仕事をするものです。


りあさま 投稿者:みゆ  投稿日:10月23日(木)12時38分44秒

りあさんのHPにも書かせて頂きましたが、改めてありがとうございました。
本当に沢山の方に見に来て頂きたいです。

惟光さま
私が宣伝することに少々遠慮がちになってしまうのは、この展示の最後の追いこみに参加できないことが分かっているからです。どのような形になるか、まだぼんやりとしか見えておらず、他のメンバーは直前に猛ダッシュをかけるつもりらしいのですが、私はそれに絶対関われないので少し不安に思ってしまうのです。でも大丈夫だとも思っているのですが。しかし私個人としては完成形を見ずに学祭にこの企画を送り出すわけで、もちろん他の皆が完成形まで持っていってくれるはずですが、やはり最後まで見届けたかったという気持ちはやみません。…ちょっと疲れているため少し暗くなっているだけなのかもしれません。失礼しました。

みゆさま 投稿者:りあ  投稿日:10月23日(木)11時28分30秒

ここのカキコをベースにしたものを「おしらせ」てとこに書きました(携帯からの送信量の問題でかなり削ってました。すみません)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


おいおい。 投稿者:惟光  投稿日:10月23日(木)08時48分26秒

こらこら、みゆ。展示についてそう卑屈に書いては光の君とお仲間たちにしかられるぞ。
昨年は建学祭委員会と日本文学科から二つも賞を受けた参加団体なんだからね。

と、いうわけで昨年「平安王朝の響き」というタイトルで参加したユニークプロジェクト(大学から企画について審査の上、評価されて資金援助を受けることのできた団体のことです。)が今年もユニークプロジェクトに採用されて建学祭中、企画展示をします。内容は下記にみゆの書いたとおり。どうぞみなさま、足をお運びくださいませ。


むむっ? 投稿者:みゆ  投稿日:10月23日(木)03時13分01秒

りあさんのお願いって、もしかして私の書いた展示のことですか?
だとしたら大歓迎です!!むしろ載せて下さいませっ!!!
私は諸事情ありまして最後までこの展示に関われないため、最後まで責任を持ってとは言えないのが少し心苦しいのですが、私の他のメンバーはやる気と責任感のある人達ばかりなので、展示内容には自信を持っています。(…まだ完成形を見ないのが不安なのですが…。えへへ)去年も同じような展示と衣装体験を行ったのですが、今年はさらに展示内容をパワーアップさせ、衣装体験も単だけだったのを狩衣を増やすことが出来ました。楽しさはきっと倍増しているはずです。(…だったら良いです。)
長々書きましたが、勘違いだったらごめんなさい。
でも皆さん是非いらして下さいね。妖しい猫がイメージキャラクターです。

お願い 投稿者:りあ  投稿日:10月23日(木)01時23分40秒

下のカキコにある建学祭でのイベント、いま自分が開いてるHPで「お知らせ」としてのせてもよろしいでしょうか?
返事お待ちしておりますm(__)m

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


お水あげて下さい。 投稿者:みゆ  投稿日:10月23日(木)01時01分12秒

私の建学祭のおすすめは、源氏物語の展示です。日文の有志でやる予定なのです。
…予定なのです…予定…予定は未定…。
え〜と、単や狩衣の衣装体験も出来る予定です。予定。
源氏物語の簡単人物紹介や雅楽の展示などをする予定です。予定。
源氏の女君の仮想手相などもエピソード付きで展示予定です。予定。
そういえば、絵葉書などの販売もする予定です。はい、予定です…予定は〜…。ははは。
近頃なにかと忙しく、こちらにも久しぶりの書き込みとなりましたが、それが宣伝で申し訳ありません。でも…きっと楽しく興味深い展示になると思いますので、皆さまお時間がございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。私も微かに関わっています。

! (@_@) 投稿者:りあ  投稿日:10月23日(木)00時36分18秒

がぁぁあん。
日だまりの君ぃー惟光さまのカバーをお願いしたではありませぬか。。



それが枯れたらりあの恋愛運が枯れますので(結構マジです)。
だからといって枯らすことに力を注がないでくださいね。注ぐならばお水をお願いしますm(__)m

あ゛… 投稿者:Korremitz  投稿日:10月22日(水)17時53分23秒

鉢植えに水やるのすっかりわすれてた。

予告状2 投稿者:C&T  投稿日:10月21日(火)23時29分00秒

私達が頂戴しやすいように、
宝物を金庫に集めておいて頂けると助かりますvv
学祭のおいしいお店情報や名物情報など、受付中(笑)

ゲンサンズ・エンジェル ちゃむ&てんこ


むむっ 投稿者:惟光  投稿日:10月20日(月)22時45分00秒

盗人からの予告状。なになに…
やや、六條院のお宝を盗むだと。
すると学生たちを金庫にしまわなくては。
う〜む、みゆ警部は出張中だし、りあ警部補は休暇中だし。
仕方ない、六條幻戦士を召喚するか。

予告状 投稿者:C&T  投稿日:10月20日(月)21時47分52秒

親愛なる六條院の皆様

来たる霜月朔日、
相模の国にて行われる建学祭へ、
六條院所蔵の宝を頂戴に参ります。
ご油断なきよう(^^)

ゲンサンズ・エンジェル ちゃむ&てんこ

芋焼き会 投稿者:りあ  投稿日:10月15日(水)23時01分09秒

次回はあるのでしょうか..?楽しみにしてます(^-^)惟光さまも含めて皆様で焼きましょう☆
その時いらない書類を燃やしてみては..そしたら一気に片付くのでは..と勝手に思っているりあでした。

焼きました 投稿者:金魚子  投稿日:10月15日(水)22時10分58秒

お芋はつつがなく焼けました。
予行練習ばっちりです。つぎはりあちゃんもいっしょにやきましょう☆
先生もぜひいっしょに焼きましょう。
…卒論もがんばります。

ワイルドストロベリー 投稿者:りあ  投稿日:10月14日(火)14時07分19秒

今日、熊本に帰ります〜ので、お昼、ろくでうにお邪魔して、惟光さまにうちの大事な娘を預けてきました(笑)。ワイルドストロベリーの鉢、ま、それなりに枯れないとは思います。。
でわすみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

(^0^) 投稿者:笑。  投稿日:10月14日(火)01時54分23秒

芋焼いたり、花火したり、お遊び対決受けちゃったり、
忙しいなぁ〜

芋出しっぺのりあちゃんがいないのは残念・・・
でも、言ってくれれば六條院の先輩たちは、
すぐに芋を焼くでしょう。。南瓜も焼きたいなぁ〜

卒論は、勿論、
進んでるよね??みんな・・・


>金魚子ちゃん 投稿者:惟光  投稿日:10月14日(火)01時15分49秒

と、いうことで、芋出しっぺの(言いだしっぺの)りあが不在だけど芋するの?
…ってするんだろうねぇ、あなたたちなら。怪我や事故のないようにね。晴れて秋らしい日になるといいね。

>りあ 投稿者:惟光  投稿日:10月13日(月)23時33分07秒

本はちゃんと返そうね。
武者がえしはいいから体調整えて(湘南に)帰っておいで。
それが皆への一番のお土産だよ。
出かける前に、芋を企画してくださった先輩たちに感謝の言葉も忘れないでね。

>惟光さま 投稿者:りあ  投稿日:10月13日(月)22時50分49秒

明日学校にいけたらいきます(中央に本返さなきゃいけなくて(^_^;))
建学祭ごろ、ろくでうに武者がえしでもお土産に買って参りますm(__)m

(^^) 投稿者:惟光  投稿日:10月13日(月)20時01分02秒

春からハイ・テンションぶっ通しで、疲れてたものね、りあちゃん。
ゆっくり休んでおいで。
(惟光先生なんて帰ってリフレッシュするところ、ないもんなあ…)

で、ウチの子たちは芋もいいけど、論文も進めてよね。
原稿進めた人は食べる係りで進んでない人は火焚き番といことでいかがでしょう?

あ゛・・・ 投稿者:りあ  投稿日:10月13日(月)19時21分07秒

す、すごく行きたいんです。
しかし、明日から建学祭まで(強制的に)九州の実家に帰ることになりました。。
ほんとにやりたいんですけど。行けないです..すみませんm(__)m

芋やきましょう 投稿者:金魚子  投稿日:10月13日(月)15時06分00秒

こんにちは、金魚子です。
りあちゃんにお知らせです。
芋焼きます。
水曜日の4限終わったあと、芋やきたいと思います。
どうでしょうか?
そのあと花火大会もする予定だから、やりましょう。
芋は買ってきます。

海くん、がんばれ 投稿者:惟光  投稿日:10月13日(月)10時01分06秒

生活向上委員会・開発委員会のみなさん、
御庭番衆隊長の後方支援をお願いするよ。
買い物の恩義に報いろう。

ゼミの向上、頑張ってます! 投稿者:海(御庭番衆隊長)  投稿日:10月11日(土)18時32分19秒

最近俺、首相を煽りたて、ゼミの団結力や活気を向上させる為に、毎週頑張っております!(孤軍奮闘)そうしたら、何かイベント組んでくれって言われた!11月の3週くらいに何かやりたいと思ってます。卒論で忙しいと思われるが…うちのゼミの本来の姿を見てくれ!(ボーリングかなぁ?ゼミ対抗な場合は早めにご案内に伺います)

雑件 投稿者:惟光  投稿日:10月 9日(木)19時23分28秒

>3年(1A)ゼミ「企画委員会(仮称)」サマ
4年(0A)ゼミ生活向上委員会に、某公園でお遊び対決するお話しちゃった。「受けてたつっ」って言ってたよ。企画してごらん。

明日のプレゼミは 投稿者:惟光  投稿日:10月 7日(火)00時57分26秒

遠足でもしようか、という話でしたけど、
雨っぽいね〜
図書館見学でもしようか?

守備範囲ではないもので…… 投稿者:玉村の源さん  投稿日:10月 5日(日)00時25分08秒

> 惟光さん

 お役に立てませんで、すみません。

 時代劇系とかレトロ系だと録画している場合もありますので、いつかそっち方面で録り忘れがありました折にはご照会ください。(^_^)

あっあ〜〜〜!! 投稿者:惟光  投稿日:10月 4日(土)23時58分17秒

セラムン実写版見忘れた…
誰か録画してなぁい?

ありがとうございます 投稿者:りあ@レモネードC  投稿日:10月 2日(木)19時42分15秒

今日からなんとか学校復帰しましたm(__)m
久々に90分授業をやるとなかなか疲れます。もう、御飯なんか食べずに寝たいです(笑)でも食べなくてはまたぐずぐずと風邪と共に生きねばならないので..。まだくしゃみ鼻水(ルル三錠♪)とまりませんし用心用心。

>NO.9さま
芋焼き会、楽しみにしてます(^^)

失礼しました 投稿者:No.9  投稿日:10月 2日(木)16時08分06秒

「風邪」間違えました。
生活向上委員の行き当たりばったりのほう No.9

業務連絡 投稿者:No.9  投稿日:10月 2日(木)16時05分08秒

1A生の研修旅行委員だった方々へ
8日までに六條院の氷室にある酒を飲んでください。
じゃなきゃ、飲んじゃいます。俺が。
生活向上委員として。
生活向上委員氷室管理局より

りあちゃんへ
芋焼きましょう。0A生は焼く気です。
詳細は後日。とりあえず、風を治してください。
飴も食べてます。俺が。
飲食担当として。

長々と失礼しました。
生活向上委員の食い意地の張ってるほう No.9

さわやかな秋空 投稿者:りあ@天高く..  投稿日: 9月30日(火)11時22分31秒

ゴミだしのために久々に外に出たら、気持ちいいくらい真っ青な空ですごく気分がすっきり(^-^)思わず洗濯しちゃいました。
だいぶ体は楽になりましたが、喉がまだ。あと鼻も。。
惟光さま、秋ですよ。焼き芋しましょう〜?(火を焚いたら教学課に怒られるって本当ですか)

回復呪文 投稿者:惟光  投稿日: 9月29日(月)22時59分58秒

ベホマ!

風邪の噂をあちこちから聞きます。
りあちゃんやさすらいのハーモニカ吹きさんはじめ、
みなさん、しっかり食べてしっかり寝て、体力を回復しましょう。
(かくいう惟光は37.5度の熱なのさっ。)

召喚呪文 投稿者:りあ@魔法使いサリー  投稿日: 9月29日(月)21時37分52秒

マハリクマハリハヤンバラヤンヤンヤン♪

風邪ひいて初日から休んでしまいました。どうなる秋セメ!

お! 投稿者:惟光  投稿日: 9月29日(月)09時51分28秒

クセモノじゃあ〜
ものども、であえ、であえ〜

六條の戦士たち、明後日までに20枚。しっかり書いてね〜。
(書けなくても、できたとこまでで提出だよ。)
鈴鹿の吟遊詩人、召喚しなくては。誰か呪文を。

久々の盗賊参上! 投稿者:てんこ  投稿日: 9月29日(月)00時18分37秒

六條院の皆様、夏休みも明けてしまいましたが、いかがお過ごしですか?
通りがかりの盗賊2号でございます。(^^)

>りあちゃん
どうしても眠れない時って、運動不足と精神的に緊張しているのが
原因らしいですよ。
昼間、一杯太陽を浴びてキャンパスを歩いてみたらいかが?
何か発見もあるかもしれません♪


それより惟光さまぁ 投稿者:りあ  投稿日: 9月28日(日)03時38分56秒

眠れないです〜(_ _;)
こんなんじゃ授業始まってもダメじゃないか!!

(^▽^) 投稿者:惟光  投稿日: 9月28日(日)01時30分31秒

>六條院みたらみやび〜な音楽が..
使ってるHP用ソフトがすぐわかる音楽デス。

知らなかった 投稿者:りあ  投稿日: 9月28日(日)00時22分03秒

学校のPC(XPの新しいやつ)で六條院みたらみやび〜な音楽が..惟光さま、凝ってますねえvv

渋谷の大先生 投稿者:惟光  投稿日: 9月26日(金)00時01分23秒

>さすらいのハーモニカ吹きさん
初登場ですね。これからもよろしく。
渋谷の大先生、わずか数秒の出演でしたね。
聞けば1時間くらい取材していったそうだけど、
「ほら、和迩って書いてあるでしょ」
だけでしたね。

渋谷のツートップもちゃんと見たかな?

和邇 投稿者:さすらいのハーモニカ吹き。  投稿日: 9月25日(木)18時57分27秒

今朝のめざましTVのめざまし調査隊、題材が”因幡の白兎”だったのですが、その際に古事記の解説で、渋谷の大先生が出演されていました!
見覚えのあるお顔とお部屋・・・。
とにかく、びっくりしました。


グサッ 投稿者:りあ  投稿日: 9月25日(木)00時12分24秒

は、はいぃ・・・(^_^;)

あれからうちに帰ったら風邪をひいたらしく寝込みました(軽くいま起きたとこです)。もう本格的な秋到来なのでしょうか。
そういうわけで今度ぜひ焼き芋しませうvv落ち葉ならたくさんあるし〜♪

夏休みも終わったねえ 投稿者:惟光  投稿日: 9月24日(水)22時56分06秒

>ももえサン
介護体験ごくろうさま。後でちゃんととりに来てね。

>フトドキモノ1さん
やることは小学生みたいでも、中身は大学生のレポートを期待してますよ〜

すいません 投稿者:フトドキモノ  投稿日: 9月24日(水)18時33分33秒

夏休みの課題を忘れていたとうフトドキモノ1です。
でもなんとか頑張ってみてはいます。
もう夏休みも終わりですが…小学生に戻った気分です(泣

明日 投稿者:ももえ  投稿日: 9月24日(水)16時22分22秒

から秋セメが始まりますね・・
惟光殿、前にもちらっと話しましたが、私明日から2日間介護体験ですので
ガイダンスに参加できません。成績表その他もろもろは後日取りにうかがいます。

↓誤字訂正 投稿者:惟光  投稿日: 9月22日(月)23時50分28秒

(誤)風の頼り→(正)風の便り

つれづれに 投稿者:惟光  投稿日: 9月22日(月)23時47分05秒

セラムン論、再開しなくちゃなあ……

風の頼りに聞いたのだけど、夏休みの課題を忘れているフトドキモノがいるとか。
課題を出したことを忘れているフトドキモノはここに一名(^^)
……なんて、忘れちゃいないけど。
そろそろ秋セメの授業を組み立てなくては。

今日 投稿者:りあ@ムーンプリズムパワー☆  投稿日: 9月22日(月)23時23分42秒

朝からセーラームーン見ました。ほたるちゃんが赤ちゃんになってて「おわぁ!?」って感じでした(笑)それにしても懐かしかった〜。「なかよし」見てたあの若かりし日々にちょっと戻ってみたい。

日文トリビア 投稿者:レンミンカイネン  投稿日: 9月20日(土)00時31分55秒

駅前に新しく開店したファミリーマートの店長は、



日文の卒業生である。


と、いうわけで利用してあげよう。

>りあちゃん 投稿者:惟光  投稿日: 9月20日(土)00時29分45秒

いや…あまりわくわくされても…
たいしたことぢゃありません…

Re:ムーンライト伝説 投稿者:惟光  投稿日: 9月20日(土)00時28分49秒

セラムン論は秋セメの現代教養科目で講義をするので、
イヤでも増殖することでしょう。
今かかえてる仕事が片付いたらなんとかなると思います。
がんばるからね〜

ムーンライト伝説 投稿者:みゆ  投稿日: 9月19日(金)22時57分09秒

…ふと、
先生の「セーラームーン論」の続きが読みたくなりました。
あぁ、読みたいです。読みたいです。あのお論は面白いですよね!勉強にもなりますし。
あ、でも先生は今お忙しそうですねぇ。 お仕事頑張って下さい。

人生って 投稿者:りあ  投稿日: 9月19日(金)22時48分33秒

人生って後悔の連続ですよねえ..(しみじみ)。

>惟光さま
なんですかなんですか!?(わくわく)

たしかに 投稿者:Korremitz  投稿日: 9月19日(金)17時26分06秒

頭の中はちゃわんむし…
何していいのかわからない。
今日のわたしの仕事はやんでおじゃ〜
>りあちゃん
学校のパソから帝紀館に入って、惟光のイラストにポインタのせてね。

アンパンマン 投稿者:りあ  投稿日: 9月19日(金)16時52分07秒

に、「ちゃわんむしまん」というキャラが登場。
設定は茶わん蒸しが作れて「〜でおじゃる」が口癖の平安キャラ。どことなく惟光さま風なので紹介(笑)