結びの木

おっ 投稿者:惟光  投稿日: 9月 1日(月)01時02分32秒

>あららちゃん、お上手。
湘南校舎に来るときは遠慮なく遊びにきてね。

>すくなクン、ご愁傷さま。
あぶないサイトで喧嘩しないように、という越の国のヤマタノヲロチの警告かもよ(^^)。明後日から明日香です。



切なさが・・・ 投稿者:あらら  投稿日: 8月31日(日)22時13分23秒

せつなさが 胸に広がる かきごおり 
                     あらら

 高校2年の頃作った俳句の色紙が今頃になってでてきました。いやいや恥ずかしい限り(^^;

てんこさん>
 そーです、花の伊勢原キャンパス!社会福祉学科にて、車椅子講習で患者役を命の危険にさらしながらがんばってます。あららの車椅子はスリリングなので、心臓の弱い患者さんはのっけちゃダメなのれす!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ararabbit


やっちゃった 投稿者:すくな  投稿日: 8月31日(日)21時06分08秒

ウィルス感染してしまいました。
大したのじゃなかったからいいけど。

きりんさん 投稿者:惟光  投稿日: 8月31日(日)15時58分29秒

ようこそいらっしゃいました。お噂はかねがね。
見ての通りのところですが、
どうぞよろしく。

な〜つやす〜み〜 風邪をひき〜♪ 投稿者:りあ@汗だく?  投稿日: 8月31日(日)13時32分02秒

(※井上陽水「少年時代」替え歌)

今日で一般的には夏休みは終わりですね〜。う〜む。何だか今年の夏休みは長く感じます。「あぁーまだ一ヶ月あるよぅ」。
学科のみんなに早く会いたいですね〜うーロンリー★

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


わ〜vv 投稿者:てんこ  投稿日: 8月31日(日)11時47分45秒

六條院、琴歌苑荒らしのC&Tの2号(お色気担当、らしい)てんこです。

>きりんちゃん、ちゃむさん
既にゆらちゃんは、源さんに「おとっつぁん」やってるよ♪
なつかちゃんは、3話目?→惟光先生、期待期待vv

>あららさん
こんにちわ〜vv こちらでもお会いできて嬉しいです。
他学部なんですね。
東海大学は大きい大学なので、色々な方がいらっしゃるご様子。
上州の小さな大学出身の私としては、色々なお話が伺えると嬉しいデス。

きりんちゃんだ〜vv 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月31日(日)10時46分54秒

少納言〜、やっと来てくれたのね〜(笑)
#他人の庭でもこれをやっちゃう自分がちょっと恥ずかしいね(^^;

ゆらちゃんはきりん王女の教育係とかお目付け役?!
まな(なつか)ちゃんは、3話目(^^;に登場、深窓の令嬢(だけど実はやり手)とか(^^;
うわ〜、先生ごめんなさい〜(滝汗)

はじめまして 投稿者:きりん  投稿日: 8月31日(日)10時14分54秒

王女さまにしていただき、まことにありがとうございます(*^_^*)
きりんです。
下野の国の産ですが、それでもよろしかったので?!
知力・体力・美貌、そしてほのかにただようおっちょこちょいさが
エンジェルの魅力ですが、お色気路線担当のてんこちゃんと、キレ者
のちゃむさんならばっちりですね!
ただ、二人とも体力はあってもアクションは・・・ま、そこら辺は
フィクションで(^_^;)
これみつ先生、次にはまなちゃんやゆらちゃんも是非登場させてください。
キャラ設定はお任せします!

ありゃ? 投稿者:りあ  投稿日: 8月30日(土)21時25分39秒

間違えました(^_^;)すみません。
今日の聞きたかったです。。ぐすん。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


宣伝 投稿者:Korremitz  投稿日: 8月30日(土)11時58分24秒

風土庵にも載せてあるように
本日13:30より湘南校舎11号館2階11−204教室(場所、変更になってます)で惟光がお話するよ〜

>りあちゃん
「知のフロンティア」は学部の授業科目。
今日のは「日本文学科主催 日本文学講座」です。

>りあさま 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月30日(土)10時32分29秒

ぜひぜひ行ってらっしゃって、レポートなどよろしくですvv
東の国に住む私たちは行けないですからね〜(^^)

あららららん♪ 投稿者:りあ@眠れる東海の..  投稿日: 8月30日(土)10時15分31秒

あららちゃんもとうとう六條院でびゅうね〜(^^;)

今日の午後から大学にて惟光さまの公開授業(たしか知のフロンティアですか?)がありますね〜(をっ。軽く私が宣伝している??)。行こうかどうか迷い中。。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


あ〜、 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月30日(土)01時50分21秒

あららちゃんがいる〜(^^)

物陰からそっと見送っているきよさまに、ちゃむは背中を向けたまま、軽く「行って来ます」のVサインなどしてみせるのです。優しいでしょ(^^;

いらっしゃいませ 投稿者:惟光  投稿日: 8月29日(金)21時14分38秒

あららさん、お待ちしてました。
なんとも乱雑なページですみませんがお楽しみいただければ幸いです。
先にキャラクターだけおかりしましたが許してくださいね〜(Gensan'sEngel2)。

はじめまして 投稿者:あらら  投稿日: 8月29日(金)19時19分00秒

りあ殿の友人、あららです。
伊勢原校舎であやうく救急車にひかれそうになりながら必死で福祉学生してる2A生でございます☆
りあ殿とは話すと長くなるからはしょりますがとにかくすごい縁で高校生の頃からのお付き合いです。HP,これからみてまわるつもりですが早くも期待ふつふつ・・・
また時々お邪魔するのでよろしくお願いします〜m(_ _)m

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ararabbit


2! 投稿者:てんこ  投稿日: 8月29日(金)17時27分50秒

1日以上、こちらの掲示板が止まるなんてめずらしいですね。
とはいいつつも、Gensan's Engel は着々と進んでいますね(^^)
最後に笑う者−きりん王女、ですか。笑。
可憐な王女が、にやりと笑う...なかなか楽しみです。
きりんちゃんに、伝えておきますネ。ふふふ。

わ〜、すごい。 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月28日(木)11時02分41秒

大学主催でお能があるんですか? すごいですねえ。演目は何でしょう?(^^)

>みゆさま、ねむさま、きよさま、+1さま(笑)、りあさま
みんなで一つのことを成し遂げるって大変かもしれないけど、その分達成感はひとしおだと思うの。みんなで協力していいものに仕上げてくださいね〜(^^)

>すくなさま
戦況をみて引き際を心得るのは、良い武将の条件ですよ(^^)
人生という名の戦国をともに生きる同士として、応援してます。ファイト〜q(^^)p

欅能 投稿者:惟光  投稿日: 8月28日(木)10時14分53秒

10月31日に、東海大学構内特設舞台で行われる建学祭前夜祭「欅能」は、御覧の皆様の見物をもって成り立ちますので、どうぞご参集くださいませ。

…と、他大学・高校生の方々に宣伝したうえで、
「日文欅能お手伝い部隊」の編成につきましては、六條院では扱っておりません。
六條院の担当は学生慰労の宴会のみです。

>みゆちゃん・ねむクン・きよさん+1(未だ登場してないね〜)
欅能関係はきみたちににまかせた!りあちゃんをよろしく。

>惟光さま 投稿者:りあ  投稿日: 8月28日(木)03時24分18秒

建学祭のけやき能、もう会議とか始まってるのですか?私もやりたいんですが(とK冶先生にはお話しました)..
皆様方の合宿後になりそうですかね??

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


>六條幻軍団 投稿者:惟光  投稿日: 8月28日(木)01時29分51秒

本日は晩酌におつきあいくださいましてありがとうございました。
銭長もフジコちゅゎ〜んも無事帰れたカナ?
今度、顔を揃えるのは明日香だね。
楽しみにしてま〜す。

>すくなクン 投稿者:惟光  投稿日: 8月28日(木)01時25分11秒

進退のタイミングをうかがえるようになるのも成長。
ごくろうさん。

疲れました 投稿者:すくな  投稿日: 8月28日(木)01時10分37秒

なんちゅか、あれです。
「人間、往生際が大事」。
いや、なんとなく。

>クロフト卿 投稿者:惟光  投稿日: 8月28日(木)00時50分29秒

ゴルフはやらないなあ…。ゴルフ場のように広いところにいるのだがね。

遅ればせながら 投稿者:てんこ  投稿日: 8月27日(水)17時50分38秒

>海さん
もう、出発されていますね。
(多分こちらを見るのは戻られてからとは思いますが)
海さんのメッセージに胸が熱くなりました。
何かに打ち込む姿、素敵です!
明日の予選、そして決勝と、思い残すことなく頑張ってきてください!!

夢の中へ〜♪ 投稿者:りあ@井上陽水  投稿日: 8月27日(水)12時40分35秒

今学校の夢をみました。
何故か惟光さまは数学の先生でいきなり授業の頭にプリントを解かされ、それができなかったら歌(歌謡曲)をうたって審査員が合格ランプつけないとダメ、っていうよく解らない夢..(汗)
でもなんとなく「らしい」なあとも思ったり。。

今日は涼しくて過ごしやすいですね(^-^)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


リンク 投稿者:クロフト  投稿日: 8月27日(水)11時40分39秒

コレミツ殿 リンク確認しました。こちらも入れ込んでおきました。ところでゴルフはまだやんないんだよね〜?

京都を歩く 投稿者:みゆ  投稿日: 8月27日(水)00時43分06秒

やはりじかに歩くと距離感がつかめて良いのでしょうか。
今年の研修旅行でもかなり歩きそうですよねぇ。
皆にはそんなことないよ〜って言っているのですが…。
う〜ん、疲れそうだけれど、その方が楽しいのかもしれませんね!

>海さま
そういえば以前も何度かこちらに、大会のことなど書き込んでいらっしゃいましたよね。
最後の大会なのですか。四年間のしめくくりですね!
私は部活やらサークルやらまして趣味にも没頭するものがなかったので少し羨ましいです。
まったくの部外者ですが、ご健闘をお祈りしています。どうぞ良い頑張りをしてきて下さい。

いいですね 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月27日(水)00時12分59秒

 都大路を歩くっていいですねぇ。

 距離感がつかめますよね。点と点との間を乗り物で移動すると、距離や方角がよく分かりませんから。

みんなもウミくんの応援を! 投稿者:惟光  投稿日: 8月26日(火)23時51分50秒

>ウミくん
平常心に しづ心、一心不乱で燃えて来い!


なんの、なんの 投稿者:惟光  投稿日: 8月26日(火)23時47分46秒

六條院のこどもたちはとにかく歩きます。
基礎ゼミのキャンパス周遊(80分でキャンパス半周)なんかお手の物。
0Aゼミの東京散歩(本郷→神田→神保町)&金目散策、
0A生の研修旅行(平安京朱雀大路縦断+左京横断)。
こんどの0A合宿では吉野遠足まであるよ〜。
歩くといろいろ発見するよね。

>惟光さま 投稿者:りあ  投稿日: 8月26日(火)20時36分56秒

祝電、今みました(汗)
ありがとうございますm(__)m

今日は昨日の予告どーり神田&秋葉原へ行きました。疲れました。ほんとに一日歩き続けました。これじゃあ建学祭の「ただひたすら歩く会」じゃん。。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


ここはもうみないかな・・・ 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月26日(火)18時02分02秒

>海さま
悔いなきよう、燃焼してきてくださいね(^^)
東路からまほろば一同、旗振って応援しておりますよ〜!q(^^)p

行って来ますっ! 投稿者:海(御庭番衆隊長)  投稿日: 8月26日(火)16時12分38秒

インカレ(大学自転車の最高峰の大会)に行って来ます!
27日早朝出発で、28日早朝予選開始です!
種目はスプリント!応援しててください!俺、メールとかもらえると嬉しいっス。
4年間の選手生活最後の大会、ひとはな咲かせます!

銭長さま、費用当日払います…申し訳ありません(謝)

今まで応援してきてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
精一杯頑張ってきます!

http://rimnesia.gaiax.com/home/wildcoast/main


こんばんは 投稿者:さらら  投稿日: 8月25日(月)22時57分28秒

遅れ馳せながら、リンク張っていただいてありがとうございました。m(__)m
しばらく来ぬ間にけっこう様変わりしていますね。
え、私のところですか?  
いやいや、まぁ…

それにしても今度の文学講座に顔をだせば青木先生にお会いできるカナと
少し期待していたのですが、来られないとは残念です。

>銭長 投稿者:惟光  投稿日: 8月25日(月)21時27分08秒

合宿出発時の集合場所と時間を知らせてくださ〜い。

連絡 投稿者:銭長。  投稿日: 8月25日(月)20時58分45秒

なかなか勉強が手につかない銭長より連絡です。。。
明後日、27日のゼミの時間に合宿の宿泊費+古代食代の15000エンを集金します。
忘れずに持ってきてください☆

大丈夫ですか〜?? 投稿者:りあ  投稿日: 8月25日(月)20時10分20秒

惟光さま大丈夫ですか〜??
今日は新宿まで行きました..つかれました。明日は神田に行きます。
うぅ。御飯食べる気も作る気もおきませぬ。
おやすみなさい。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


う゛〜 投稿者:惟光  投稿日: 8月25日(月)15時31分55秒

暑い〜…
明日のお仕事の準備、エアコンキュンキュンにしてたらおなかこわしちゃったよ〜…
つい、創作で遊んでしまふ…

創作といえば、お〜い、ゼミ生。勉強してるかぁ?
明後日は授業だぞー。0A生対象だけれど1A生も来ていいからね。
(企画の報告も楽しみにしてるからね)

拝見しました(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月25日(月)12時32分07秒

>みゆさま
やっぱり最後に笑ってますね(^^) おいしい〜♪
私もセーラーの続き、楽しみにしてるんですよ(^^)

ちゃむはどんどんカッコ良くなって行きますねえ。
「信じられないな、こんな可憐な人が警察官だなんて・・・
 君の心を盗もうとする盗賊は、いないの?」
こいつ、気障だなあ・・(^^;

Angels 投稿者:みゆ  投稿日: 8月25日(月)10時21分35秒

日々更新ご苦労さまです。
本当にここ何日か毎日変わっていますよね〜。
段々に登場人物が立体化してきたというか映像が目に浮ぶようです!
この勢いとめたくないっ……といいつつ
セーラーも続きが見たいですね(^_^)。

>りあさま 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月25日(月)00時44分51秒

頑張りすぎずにね(^^)
肩肘張らずに、適度な休憩も入れましょう☆

はい(゚゚ゞ 投稿者:りあ  投稿日: 8月24日(日)21時13分19秒

頑張ります♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


はいはい 投稿者:惟光  投稿日: 8月24日(日)10時40分24秒

責任もって、ちゃんとしたページを作るんだよ。頼んだよ。

>惟光さま 投稿者:りあ  投稿日: 8月24日(日)06時56分28秒

きゃぁぁvありがとうございます(^-^)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


宣伝 投稿者:惟光  投稿日: 8月24日(日)02時04分21秒

本日、御来校いただきました受験生のみなさま。
風土庵より現役学生による「学生生活単語帳」という大学生活の情報コーナーのあるサイト(HP名「女子大生藍原りあの日記」)にリンクしてありますので、どうぞ御覧下さい。

(無題) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月24日(日)00時18分57秒

>りあさま
そのときはてんこちゃんと二人でくすぐっちゃうぞ(笑)
教育ってことに視野を置いたら、自分にもメリットのあるものだよね。
まとめておいたらきっと役に立つよ。のんびり行きましょう(^^)

>てんこちゃん@ゲンサンズ・エンジェル
身命賭して助けに行くわよ(^_-)☆

はい(^-^) 投稿者:りあ  投稿日: 8月23日(土)23時16分58秒

ぼちぼちとやります..挫折しそうになったらほっぺたペチンとしてください(笑)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


スゴイよ! 投稿者:てんこ  投稿日: 8月23日(土)22時04分15秒

>りあちゃん
HPを、みんない役立てようって考えて立ち上げられるって、スゴイよね。
りあちゃんだから伝えられるメッセージって、絶対あると思う。
どんなHPに成長していくのか、楽しみだね♪

>惟光先生
ゲンサンズ・エンジェル、サイコーです!
私、さらわれていたぶられてしまうのですね。
きゃ〜っ、ちゃむさん助けて!(笑)
(実物は無視して)色っぽいお姉さんに描いてやってくださいまし。

>みゆさん
最後に笑うもの...ふふっ 格好良いvv
完成が楽しみですね〜

いやいや..(照) 投稿者:りあ  投稿日: 8月23日(土)22時03分16秒

そんな私は偉くもなんともないですよ〜(^^;)自分があるといいな〜、と思うものをつくろうと。最初「レジュメってなにぃ!?」とかそんなとこから始まったから..そういうささいな疑問とかを誰かに聞きたい〜って。意外に当たり前すぎて誰も教えてくれない事を書こうかと。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


りあさま、偉い!(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月23日(土)20時13分17秒

>惟光先生
オープンキャンパスお疲れさまでした。
時分の投稿記事が一番上でなかったことが、かなり救いになっています。
もっとましなことを書かねば・・・(^^;

>りあさま
偉い!すごい良い考えだと思う!! 分かっているようで分かってないことって、きっとたくさんあるよね。現役学生で、しかも一番年代の近いりあさまなら、きっとみんなの役に立つHPが出来ると思うなあ(^^)
ぜひ「まほろば」も紹介してね(^^)

>源さん
鬼平? わあ、鬼平の部下だなんてステキ!

>みゆさま
私の頭の中では、既に先生の絵がアニメ化してますからね〜。(笑)
ネタ振りこんで待ってたら、きっと面白いものが出来あがってくるでしょ(^_-)☆
そして、みゆさまが最後に笑って・・・ENDマーク(^^)

オープンキャンパス 投稿者:みゆ  投稿日: 8月23日(土)19時30分56秒

お疲れさまでした。惟光さまはそちらでもこちらの宣伝をなさったのですか〜。
流石ですね。抜け目がありませんね。

>りあさん
自分のHPをそのような崇高な目的のため利用できたらと考えるだけで偉すぎですよ〜!
私も日文の先輩として少しは見習わなければ…。
う〜ん、自分のことで精一杯ですからねぇ。まだまだ度量が狭いですねー。

>ちゃむさま
やはり、おいしいとこどりですかねぇ。えへへ♪
しかし、ちゃむさまの
  ショットバー「かもがわ」に男装で潜入。
  ポケットからバラを取って、飲みに来ていた婦警のきよさまの髪に。
  「失礼、お嬢さん。
  このバラが、あなたの髪を飾りたいといっていたので(^^)」
って、このまま使えそうですね。ちゃむさんの目的は情報収集…みたいな。
あっきよさんに怒られそうですな。悪のりがすぎるわよ〜って。ごめんね。
でも言ったもん勝ちなの…おいおい(-_-;)。

お疲れ様です♪ 投稿者:りあ@いちねんせい  投稿日: 8月23日(土)17時15分00秒

今日は暑かったですね〜(^_^;)女子高生は多かったですか?(笑)
私のHP、ぢつは今から日文の受験を考えてる人向けに情報を..と思って作ったんです。本格的に改良せねば〜

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


しまったなぁ 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月23日(土)16時03分40秒

 オープンキャンパス、お疲れ様です。

 ちょうどHPのデモンストレーション中だったのですね。ううう。タイミングの悪い私……。

 「誰が見てるか分からない」ってことを、ついつい忘れてしまうんですよね。自分のHPでも。

いま、オープンキャンパス中です 投稿者:Korremitz  投稿日: 8月23日(土)15時35分36秒

来校者にプロジェクターでHPの宣伝映像を映してます。
「いろは屋敷」から「六條院」に飛んでみました。
学生とコミュニケーションできるんだよー
という宣伝に用いました……ハハ、いきなり「上州政府特務機関」なむ(((^▽^)))

アナクロな私 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月23日(土)14時09分56秒

 う〜ん。私は「上州政府特務機関長官」ですかぁ。(^_^;

 そういう役割であれば、もしできれば、名称は「上州火盗改方長官」というわけには行きましねぇだか? 「火盗改めである! 神妙に縛に付けい!」って、憧れです。

ほんとだ〜 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月23日(土)13時21分55秒

みゆさまの書き込みを見て、私も覗きに行ってきました。
一番おいしいところを持っていくのはみゆさまね(^^)
キャストも増えてて、また一段と楽しそう!

ちゃむは男装の麗人系かしら。じゃ、こんなのは? 
ショットバー「かもがわ」に男装で潜入。
ポケットからバラを取って、飲みに来ていた婦警のきよさまの髪に。
「失礼、お嬢さん。
 このバラが、あなたの髪を飾りたいといっていたので(^^)」

・・・やっぱり六條院は危険だわ。楽しすぎる(^^;

にやり 投稿者:みゆ  投稿日: 8月23日(土)03時03分23秒

という笑い方が出来る、いえ、通常がそういう笑い方の私ですから、
「最後に笑う者……みゆ」って書かれても何も言えないのですが、
むしろ自分にぴったりだと、そしておいしいとこどりだと思う私なのですが、
惟光さまの中でいつの間に私は「そちも悪よのぉ、越後屋〜」みたいなキャラになったのか、
それが知りたかっただけなのです。怒髪天というわけでは決してありません、念の為に。

「最後に笑う者……みゆ」 投稿者:みゆ  投稿日: 8月23日(土)02時25分39秒

また覗いたら変わっていました、設定…。
大変面白そうですね!良い感じで「ダーティ・ペア」とか「Angels」が混ざっているようで楽しそうです。私はスパイものや香港映画が皆とても好きですから、読みたくなりました〜!

…しかし、先生は私に何か含むところがおありなのですか(^_^)?

ご心配おかけしました 投稿者:りあ  投稿日: 8月22日(金)22時13分40秒

今日はきびだんごご馳走様でしたm(__)m
片付けお手伝いします、なんたってキジですから(笑)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


>りあちゃん 投稿者:惟光  投稿日: 8月22日(金)21時42分14秒

元気そうでなによりでした。
みんなに祝福されてよいハタチの誕生日だったのでは?

>各位(とくにカキコミせずに読んで楽しんでいる方々)
誕生日を祝って欲しい人は、ここで宣伝しておきましょう。
世の中PR(自己主張ではありませんよ)が大切です。
自分でPRできないシャイな人は他人を利用して宣伝しましょう〜。




いいですよね〜(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月22日(金)20時13分55秒

お誕生日の人が幸せっていいですよね(^^)
なんだか自分まで幸せになった気分がしてます。
ありがとう、りあちゃん。

さて、次は誰かな〜。
・・・はっ、ここは人様の庭だったわ(^^;

>みゆさま
みゆさまもボキャ天見てたんですか〜、さすが六條院に出没する姫君!(^^)
これでネタには不自由しない!(笑)
<私信>みゆちゃん、ありがとね(^^)

>惟光先生
新マンガの設定・・はて?と思い、見てみました。
「主人公なんて初めてですぅ〜、緊張しちゃうわぁ〜☆(ユリ風)」
・・・すでになりきりですか(^^;<自分

>みなさま 投稿者:りあ  投稿日: 8月22日(金)02時45分56秒

あ、ありがとうございます〜(照)。
二十歳になる瞬間までカウントダウンでもしよう!一生に一度だし!..と思ってたら。気付いたら寝てました(笑)いや、私らしい..もうネタの領域。

>玉村の源さま
ふかわりょうも好きでしたよ(^-^)ある日ファンレター?の返事が一言ネタで返ってきたのにはびっくり(笑)
お笑いの追っ掛けは色んな人をしました♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


またまたボキャ天 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月22日(金)02時06分20秒

> りあさん

 お笑いの追っかけですかぁ。う〜ん、誰のだろ? って、詮索しちゃいけませんね。

 と言いつつ、ふかわりょう! 

 どうかな? (^_^)

 お誕生日、おめでとうございます。

> みゆさん

 みゆさんもボキャ天を見ていたのですか。同士、同士。(^_^)

 そう。ボキャ天にはお色気系もありましたね。「ピンクのボキャ天」だったかなぁ。

ボキャ天 投稿者:みゆ  投稿日: 8月22日(金)01時58分38秒

私はこの番組で「♪私待つわ〜いつまでもまつわ」という歌を知ったのです。
ネタはお色気系だったのでまた今度にします。

>りあさん
お誕生日おめでとうです(^.^)!!
新たな一ページの始まりですねぇ。…くさいですかね。えへ。
良い一年になると好いですね!

>惟光さま
新しいマンがの設定…思わずふいちゃいました(>_<)!!
我ながらコントのようでした…。その後笑いました!
ねむさんは何て言うかしら(@_@)?驚きそうですね〜。ははは♪

りあちゃん Happy Birthday☆ 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月22日(金)00時01分48秒

りあちゃん、お誕生おめでとう!
みんなに祝ってもらおうね〜!(^^)v

まずはキビダンゴでお祝いだね♪

え? 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月21日(木)23時41分54秒

>りあさま
お笑いの追っかけですか? 驚き!(^^;
人に歴史あり、ですね♪ その頃のビデオ見た〜い(笑)

よく驚かれる過去 投稿者:りあ  投稿日: 8月21日(木)22時47分51秒

>玉村の源さま
昔ぢつはお笑いの追っ掛けをしてました(笑)
ちょうどボキャ天のお笑いヒットパレード全盛期の時代です。
今も実家にはその頃のビデオテープがごろごろとあります。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


ボキャ天 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月21日(木)22時31分04秒

> りあさん
> ちゃむさん

 お二人ともボキャ天を見ていらしたんですね。

 面白かったですよねぇ。それに、国語学的にも大変に興味深かったです。(^_^)

>みゆさま 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月21日(木)10時30分37秒

連句参加してくれてありがとう!
ほんっっっっとに、嬉しい(*^^*)

ボキャ天 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月21日(木)10時25分51秒

大好きでした!!!

私の大好きなネタ(^^;は、↓です。
鏡に向かって一生懸命お化粧している人がいるんです。そこに、山下達郎の「クリスマス・イブ」のイントロがかぶって、「♪兄は夜更け過ぎに〜ユキエと変わるだろ〜うぉおおお〜」
今思い出しても笑いが止まりません(^^;

>六條院のみなさま
まほろばの連句に参加しないと、あなたのハートに風穴あけちゃうわよ、うふっ♪
(掲示板はハートマークが出ないのが痛いですねえ〜(^^;)
要するに私やてんこちゃんは源さんともども惟光先生と同種の人間ですので、
ぜひぜひ遊んでやってくださいませ〜(^^)/
おいでませ、「まほろば」(笑)


>玉村の源さま 投稿者:りあ  投稿日: 8月21日(木)08時05分42秒

そのネタをやっていたのはブーマーだったような記憶があります(笑)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


ドラゴン 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月21日(木)02時43分32秒

> 惟光さん

 うう。もう寝なければと思います。

 昔、ボキャ天で、こういうのがあったのを思い出しました。

 ボキャ天といっても、「若手芸人さん達の登竜門」になる前の、「バカパク」「シブ知」の頃のです。

 夜中に、ブルースリー風の若い男が、鏡の前で「アチョー」などと言いながらカンフーの練習をしています。するとドアがかちゃっと開いて、初老の男が、眠そうな目をこすりながらその部屋に入ってきて、こう言います。「もう寝ろ。ドラゴン」(燃えよドラゴン)

 面白かったので、印象に残っています。

え゛ 投稿者:惟光  投稿日: 8月21日(木)02時34分15秒

兄(あに)さん、まだ起きてるの?

結局、追いかけっこ残ったの、
われわれだけでしょうかねえ?

勧誘 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月21日(木)02時29分22秒

> 惟光先生

 まほろば連句の宣伝、ありがとうございます。

 いやぁ、一晩で5句も進んでしまいましたね。

 こちらの皆様の御参加、心からお待ち申し上げております。

http://homepage1.nifty.com/k-kitagawa/


宣伝 投稿者:惟光  投稿日: 8月21日(木)02時23分17秒

相互リンク張っている兄弟HPで連句をしています。
今回、湘南勢の一員としてみゆクンが参加しました。

みゆクンの句、なかなかいいデキだと思うよ。
ま〜プロの目にはかなはなくとも、ネ。

カキコしなくてものぞいているアナタ! 参加しましょうね〜。
ヒゲクロ大将のゼミ生、トロ大将のゼミ生はとくに参加するといいと思います。
風土庵のリンク集から北川研究室>まほろば とたどってください。

必殺(私がやられる前に!) 投稿者:みゆ  投稿日: 8月21日(木)02時06分13秒

研修旅行委員…何のお話ですか…。ふふふふ。
私は連句で精魂尽き果てました。あんなに胃にくるものとは思いませんでした。
…ねむさんとか、ももえさんとか、もっと学生さんが増えれば少しは軽減するのに〜…。
…ねぇりあさん連句好き?うふふ♪
私は逃げます!おやすみなさいませ!惟光さまはお仕事頑張って下さいね!

実は… 投稿者:惟光  投稿日: 8月21日(木)00時30分54秒

>みゆサン
9J生の研修旅行委員をモデルに必殺モノを書こうとしたことがあるのでした。
う〜む。今年の研修旅行委員はどんな話かなあ…
ねえ、ももえさん(見てるカナ〜?)。

現在、六條院更新中。(原稿も書かずに…今日、シメキリなのに…)

ハニー、フラーッシュvv 投稿者:てんこ  投稿日: 8月21日(木)00時23分05秒

決め台詞を決めてました。

そっかぁ、ハニーかぁ。笑
あの絵で不二子と描いてしまうのは、初期のルパンV世(アニメ)を知っている人か
カリオストロの城を見た人ってことになってしまいますね(^^;

う〜っ、連句をひねる為に頭のチューニング中です。なかなか苦戦中...


そっか、 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月21日(木)00時15分04秒

>みゆさま
そうだね、ハニーちゃんの方が似てるかも!?<てんこさん

髷もの必殺なら、私の武器はかんざし? 三味線の糸?(^^;
「ちょっとダンナ〜、(ズブッ)」

三句目をつけてきましたよ〜。

お、 投稿者:惟光  投稿日: 8月20日(水)23時55分11秒

ちゃむさん、み〜っけ。

てんこさんの絵は… 投稿者:みゆ  投稿日: 8月20日(水)23時54分27秒

ハニーじゃないですか。不二子というよりは。キューティだと思います。
ちゃむさんは…女スパイ風ですかね。じゃやはり「GENSANN'S ANGELS」ってことでしょうか。
お二人ともはまり役ですよー♪うふふ。
あっ…髷モノということは「必殺」シリーズでしょうか。それもまたぴったりですね〜。
(悪のり失礼します!)

またも逃がしたか 投稿者:てんこ  投稿日: 8月20日(水)23時53分41秒

惟光先生、今晩は盗賊が追いかける側になっております...

> ゴルゴ13
始まりは、パ●ツ一丁で始まった、ゴルゴ13ですね。(参考:トリ●アの泉)
そういえば、私、会社で人が後ろを歩くの異様に嫌がるので、女ゴルゴ13と言われました。
苦笑。

ゲンサンズ・エンジェル、1号・2号で良いのかな。某お笑いコンビみたい...。
1号はちゃむさんで、2号が私だとすると、パーマン2号はサルだしな〜。
などと変なことを悩みつつ...。
こんなことを考えているうちに連句が進んでしまいますね...。

ゴルゴ13 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月20日(水)23時46分00秒

拝見いたしました。ありがとうございます(^^)

「わたくし、利き手で握手はいたしませんの。
 額に風穴をあけたくなかったら、背後から声をかけないで下さいね(微笑)」

なんちゃって♪

・・なんだかんだ言って、けっこうノリノリな私・・(--;

そういや 投稿者:惟光  投稿日: 8月20日(水)23時44分31秒

最近、渋谷のツートップはどうしているのだろう?
書き込みないが。
30日、フジナオもつれて、来いよ〜。(渡したいものもあるし)

髷モノでしょうねぇ 投稿者:玉村の源さん  投稿日: 8月20日(水)23時39分28秒

> 惟光さん

 「ゲンサンズ・エンジェル」だと、確かに髷モノでしょうねぇ。(^_^;

 連句、ついに始まりましたねぇ。今回はどう展開して行くのか、わくわくします。

笑笑笑笑笑笑笑笑 投稿者:てんこ  投稿日: 8月20日(水)23時36分27秒

ゲンサンズ・エンジェル...(爆笑)
源さんがご覧になられたら、きっと一緒に笑ってくださることでしょう(*^^*)
惟光先生の絵、すごく楽しみにしていました♪ わーい
私たちのイメージって、一体...?(笑)
不二子ちゃんになれる様、頑張りますvv うふん♪(←こればっかり)

まほろば連句、始まりましたね。
六條院の姫君にも是非参加していただきたいものです。

22日 投稿者:惟光  投稿日: 8月20日(水)23時35分31秒

>りあちゃん
キビダンゴ食べにくるんでしょ。
研究室のウイルス漬のPCで見せてあげよう。


見てみたい 投稿者:りあ@ケータイ  投稿日: 8月20日(水)23時33分18秒

PCからこのHPを..早く学校のPCが生まれ変わらないかなぁぁ

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


訂正 投稿者:惟光  投稿日: 8月20日(水)23時26分02秒

↓下の投稿者、惟光にしておいてください。
(わー、ゲンサンズ・エンジェルと今夜は追いかけっこかなー)

いや〜、それが… 投稿者:日だまりの君  投稿日: 8月20日(水)23時24分08秒

>てんこさん&ちゃむさん
さっさとお絵かきして載せちゃいました。
久しぶりに絵を描いたら、ちょっとバランスがくずれちゃったかなぁ…(とくにちゃむさんの帽子に伸ばした手の角度なんかが)
というわけで、ごめんなさい。下絵の段階ではけっこう、
イケルと思ってたのですが…。
でもイメージは充分だせたので、自分にはB評価だしちゃおうかな。

お二人のイメージって創作意欲をかきたてられます。
女盗賊モノでもかいてみようかなぁ。
「惟光版チャーリーズ・エンジェル」もいいな。
「ゲンサンズ・エンジェル」とか。
「源さんの巫女」……髷モノになっちゃうかな?

あやかしの間デビュー、近いかも(^^)

連句、いきまっせー。

・・・ 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月20日(水)23時19分51秒

意外と臆病者の私、まだ見に行っておりません・・・

>てんこちゃん
・・・余計見に行けんって・・(^^;

ありがとうございますvv 投稿者:てんこ  投稿日: 8月20日(水)23時07分40秒

> 惟光先生
琴歌苑の扉のイメージ画、素敵に描いてくださってありがとうございます。
あら、私ったら不二子ちゃん? うふん♪ ← がんばってみました。(笑)

ちゃむさんは、結構実物と似ていると思いますよ (^^)
いかに?→ちゃむさん

これで公認の女盗賊ですね 投稿者:てんこ  投稿日: 8月20日(水)11時49分26秒

>惟光先生
おかえりなさい♪ 旅はいかがでしたか?
六條院の姫君は、皆さんよい子でお留守番していましたよ(^^)
HPリニューアルされたのですね。
茶夢さんとともにご紹介いただき、これで晴れて公認!の女盗賊。
暴れてよし、の許可をいただいたと思って良いのですね??(笑)

>りあちゃん
良かったね〜vv
それから、22日はお誕生日なんだね。わ〜vv
「おめでとう」は明後日までとっておくね♪

お帰りなさい(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月20日(水)08時58分02秒

>惟光先生
お帰りなさい(^^)
リニューアルしたのですね。拝見しました。
てんこちゃんともども、ご紹介ありがとうございますm(__)m

>りあさま
先生がお帰りになって良かったね〜(^^) これで安心だね♪

>みゆさま
そうそう、☆特に私に☆ これ、重要!
「人も良し、吾も良し」が基本だよね(^^)

わぁv 投稿者:りあ  投稿日: 8月20日(水)03時36分51秒

惟光さまお帰りなさいませ〜〜(;_;ゞ
りあはかなりお待ち申しておりました〜!!
さっそくきびだんご、食しにいきますよ!!22日は誕生日ですのでいっこキープしていていただければ幸い。。
はぁそれにしてもよかった〜(^-^)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


ただいまー 投稿者:惟光  投稿日: 8月20日(水)02時48分45秒

お土産にきび団子買ってきたよ。
欲しかったら、研究室に来てね。
お一人さま、1コ。限定10コ。
こんどは22日金曜日に研究室開きます。
ちなみに賞味期限は27日。30日くらいまでなら食べられるかな〜。

そうですね! 投稿者:みゆ  投稿日: 8月20日(水)02時11分40秒

>りあさん
りあさんは真面目な良い人ですよ。
あと私は言葉を知らなかったり足らなかったりするので、
私の発言はあまり気にしないで下さいな。
気を付けてはいますが、なにぶん修行中なもので〜(いつもの逃げ口上ですな!)。

私も皆に(☆特に私に☆)幸せが訪れるよう祈っています〜(^_^)♪

そうそう(^^) 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月19日(火)22時26分09秒

>りあちゃん

そうそう、気にしない、気にしない(^^)
みんなに毎日幸せなことがあるように祈ってるからね♪

まあまあ 投稿者:てんこ  投稿日: 8月19日(火)22時19分10秒

>りあちゃん
>>いろいろとすみません(そしてありがとうございます)。

大切な仲間の心配をするのは、当たり前だよ。(*^^*)
気にしない、気にしない。


ご心配おかけしました 投稿者:りあ  投稿日: 8月19日(火)21時04分55秒

みなさま。
いろいろとすみません(そしてありがとうございます)。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara


ことづて 投稿者:てんこ  投稿日: 8月19日(火)13時00分04秒

ひだまりの君へ

ご主人様にお伝えください。
くれぐれもご自愛くださいませと。
何しろ、気づいたら半身ミイラになっていそうなくらい(それすら気づかないかも?)
無茶される方ですから。(^^;

みゆちゃん、 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月19日(火)10時57分42秒

とても強くて優しい子なのね。
私はみゆちゃんの、まっすぐで、筋の通ったところが大好き。
どうぞ、そのまま変わらずにいてください。

幸福をはかる物差しが人それぞれ違うように、感情をはかる物差しもまた、人それぞれ。
「1」は「1」にしか見えないけど、それが「私」にとっての「1」じゃないときもある。
そうよね?
それを知ることが、本当の意味で「相手を知る」ことだと思うの。
それを分かってあげることが、本当の意味で「相手を理解する」ことだと思うの。
その言葉を発した、その行動を取らせた「相手の理由」をまずは探してあげる。
そうするとね、言葉にならないこともあると思うの。

これからみゆちゃんはどんどんステキな人になる。羨ましいな。

りあちゃん、 投稿者:ちゃむ  投稿日: 8月19日(火)10時30分48秒

学校、行ったかな?

ごめんね、一番淋しいときにそばにいてあげられなくて。
本当にごめんなさい。
だから、どうかさびしがらないで。
りあちゃんがさびしいと、私もさびしい。
物理的には無理だけど、いつでもここで、
りあちゃんのこと、ぎゅって抱きしめてるから、
泣かないで。笑っていて。
りあちゃんはみんなに愛されてるんだよ。

さびしい思いをさせてごめんね。
でも、私はりあちゃんのこと、精一杯思って、ここにいるからね。
忘れないでね。

逃げる時はどうどうと 投稿者:てんこ  投稿日: 8月19日(火)07時58分21秒

笑。「逃げる」というと聞こえ悪いですね。
罪悪感があるから余計足が重くなっちゃうんですよ。
とりあえず、顔を見に遊びに行こうってくらいで。寂しいなら余計、ね。(笑)
一度、お休みする癖がつくと「今日も休んじゃおうかな」って思っちゃうでしょ。
って、これ私のことか。(^^;
会社休みたいなァ...でも上司に電話入れるのが嫌だし〜 って、毎日思ってマス。
行けば行ったで、結構仕事楽しいんだけどね〜 ほほほ。
待っていてくれる方がいるんだもの。一人じゃないよ。
とりあえず、頭ぼーっとしたまま学校行ってみたら?(*^^*)
じゃ、私もこれから出社しま〜す。

>日だまりの君 投稿者:みゆ  投稿日: 8月19日(火)03時21分33秒

お伝え下さい。
もうお帰りになられたのでしたら、
わざわざお名前をふせられることもないのではありませんか。
20日頃復活のお言葉を律儀に守られる必要もないのではありませんか。
って。どうぞ、よろしくお願いします。
だって、なんだか妙で面白いですよー♪まぁ人のことは言えませんね。すみませんでした。

>りあさん 投稿者:みゆ  投稿日: 8月19日(火)03時07分59秒

一人暮しというものは想像以上に寂しいものなんですね。
私は孤独を愛するタイプなので、仲間外れは辛いけれど、一人の時は一人で楽しんでいますよ。
我が趣味は絵を描くこと、本を読むこと、ぼーっと現にありながら夢を見ることなので、
一人の状態が好ましいのです。静かな空間は安らぎます。人ごみはくらくらします。
皆とわいわいは好きですけれどね。
りあさんも趣味の勉学に励んでいれば寂しい時間も減りますよ。…趣味は勉学?えらい!

私が思うに、皆と一緒の時が楽しいからこそ、一人が寂しいのですよね。
寂しいのはあまり好ましくないけれど、逆にいえば、
寂しい時間に比較できる楽しい時間・友を持てているということは、とても嬉しいことです。
寂しいのは好きで大切な人が多い証拠なのです。幸せなことです。
しかしお祭は楽しいけれど、毎日じゃお祭りの意味がないし、
多分そんなに特別のものでもなくなってしまうと思います。
夫婦だって毎日顔合わせていれば飽きますよ〜。あはは。……。

まぁともかく、とりあえず明日の教職論には出て欲しいなぁ。いやいや、出ましょう♪
自分に言い訳している時の自分ほど情けない自分はいませんよ。これは我が経験論です。
それに例え(例えですよ、例え!)詰まらない講義だとしても、やらなきゃ取れないし。
取れなきゃ、また次の休みとかを無駄にしなきゃならないし。
そんなの絶対嫌っ!!…私のことじゃないから良いったら良いですけれど。
それに愛とか信頼感って離れている時にこそ深まったりするんですよ。
一緒にいる時より離れてみて大切さが解る。りあさんはきっとその状態なのでしょうね。
一人の時間は自分を高める時間ですよ。自分の心も頭も鍛えて素敵になる時間なのです。
だからりあさんが寂しがっているだけの自分を「いやだ」と思うなら、
とりあえず「いい」と思うことをして、素敵になって下さいよ。…つまり教職論出てね。
寝てて良いから……あ、居眠りの許可は取っていませんけれど…。

>りあちゃん(2) 投稿者:日だまりの君  投稿日: 8月19日(火)02時45分04秒

惟光からりあちゃんに伝言です。

「逃げるな!」

…だそうです。
っていわれてもねぇ〜?
でも「逃げるな」、というのは戦えではなく、
おりあいをつける工夫をしろということかしらん?
どうですかぁ?てんこ様

(無題) 投稿者:りあ  投稿日: 8月19日(火)01時57分49秒

寂しさから逃げられません..こんなのやだな。
そして誰もつかまらないのも、やだな。
こんなときは何も知らずに眠ってたいよ。。
明日も教職論なのに、行けるかな..やだな。こうして休む自分も。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RiaAihara