(第4版=9/5改訂)

オープニング 南洋州
ハワイ郡
ワイキキが浜
(作品設定として、ハワイ州はアメリカ合衆国より日本国に帰属することになりました)
ワイキキ海岸の夏。
リゾートしているちゃむ&てんこ(水着だよん)
と、そこへ夏休みをとってやってきました相州警察のみなさま。
前回のいきさつがあるので、みゆ&りあとちゃむ&てんこ、仲がわるい。
な、中で再会に胸ときめかす婦警きよこ。
お笑いな険悪ムードの中、ものものしく警備された団体がやってくる。
人払いをしているのは、なぜか、いつもの刑事(甲&乙)。
やってきたのは某王国のきりん王女。
お忍びとはいえ、警備のためいつもの刑事たちはかりだされたのでした。
一般客を追い払っての海水浴にブーイングが出る中、
きりん王女をねらったと思われる爆弾テロ。
ちゃむ&てんこ+相州警察は、黒い車に乗って逃げさるあやしい人間を発見。
おもわず、そこにあった車にとびのりおいかけるちゃむ&てんこ。
負けじとタクシーに乗り込み追いかけさせるみゆ&りあ(タクシー運転手はゲスト、朝倉山のオニさん)。
柱のかげから心配気に見送る婦警きよこ。
ド派手にカーチェイス。
相手の車が横転してあやしい人間がにげてゆく。
おいかけるちゃむ&てんこ、みゆ&りあ。
ファンファンと集まってくるハワイ州警察。
ちゃむ&てんこ、みゆ&りあ、ハワイ州警察に逮捕される。
あやしい人間はどこかに消えてしまう。
タイトルと中継ぎ場面

ー2ー

ハワイのホテル 釈放されてホテルに帰ってきたちゃむ&てんこ。
ぶーたれてるところに源さんから指令。
「きりん王女を警備しつつ、テロ組織を壊滅させよ」
トーキョー
新羽田空港
到着する飛行機。きりん王女が降りてくる。
トーキョーポストのヒサミたち、マスコミがインタビューに集まる。
TV (インタビューを通じて人物紹介と設定の説明。)
新羽田空港 きりん王女をとりまくマスコミにまぎれて一人の女性(あらら)が抜け出す。
それをしっかりと目にとめている掃除婦のおばさん(てんこの変装)。ちゃむに合図を送る。
お色気&アクションシーン@ トーキョー湾岸大江戸温泉 てんこ・ちゃむ・あららの入浴シーン
てんこ「良いではないか 良いではないか」
あらら「あれ〜ご無体な〜〜(←妙にエコーがかかる)」
てんこ
某国大使館の一室 きりん王女「おほほほ、文句があるならヴルサイヨへいらっしやぁい!」
いつもの刑事(甲)「ヴルサイヨ?」
きりん王女「あ・た・しの、宮殿。身分ある人への礼儀、お・し・え・て・あ・げ・る」
ぷっといつもの刑事(乙)、噴出す。
きりん王女「なに?なにがおかしいの?」
いつもの刑事(乙)「いえ、べつに。」
アクションシーンA 相州
ヨコハマ中華街
きりん王女誘拐される。
脈絡なく 上州玉村 源「ごほごほごほ」
ゆら「おとっぁん、大丈夫?」
源「すまないねぇ。お前にはいつも苦労ばかり掛けて」
ゆら「おとっぁん! それは言わない約束だよ」
源「苦労ついでにいいかい?」
ゆら「なあに?」
源「こいつを、ある人の所にとどけておくれ」
と、小松五郎義兼を出す。
ゆら「ある人って…あの人?」
源「そうだ。お前にゃあ、つらいかもしれないが」
ゆら「ううん。もうわだかまり、ないから。でも、今どこにいるの?」
源「相州ヒラツカ警察本部」
出撃 相州ヒラツカ警察本部
アクションシーンB 相州、鳳海大学
城南校舎キャンパス
悪教授「貴女お一人では国を動かすことはできんでしょう?私がお力をお貸し致しますぞ?いっひっひ♪」
と、いやらしく袖をひく。
きりん王女「やめなさい」
悪教授「いいえ、やめませんぞ。王女。わたしはずうっとあなたをお慕い申しあげていたのですから。」
きりん王女「あたしはぜんぜん」
悪教授、じわじわと王女にせまる。ちょっとヤバイかな、と王女の顔がひきつりだす。
悪教授「良いではないか、良いではないか」
と、王女に迫るところへ
シュピッ
と、赤い風車。
悪教授「だ、だれだ!」
そこへ尺八のヒョーと琵琶のベロレンをBGMにちゃむさん&てんこさん登場!!
円形の窓を背景にキメポーズ。
そしていつものキメぜりふ。
T「あるときはカジノの老女」
C「またあるきはかもがわの男装の麗人」
・・・
T「純嬢可憐な乙女が二人」
C「何の因果かマッポの手先」
T「小さなハートがチクチクしちゃうvv」
C「音に聞こえた上州のゲンサンズ・エンジェルとは・・・」
C&T「あたしたちのことよ!」(効果音・ジャーン&決めポーズ)
T「さあ、月に代わって、お仕置きヨ!vv」
きりん王女「そ、そなたたちは!」
ちゃむ「王女。母国へ安全にお連れするよう言われてやってまいりました」
ト、王女に一礼すると悪教授に向き直って、愛刀、小松五郎義兼をするりと抜き。
ちゃむ「今宵の小松五郎義兼は、上州わたりの三日月の 研鎌(とかま)に冴ゆる 氷の刃」
てんこ「今宵じゃないわよ。まだ日が高いから」(ト、ツッコミ)
てんこ「さ、いくわよ」
な〜んて言って、煙玉Bom!
まんまとお姫様奪取!!!
悪教授ハンカチくわえて
「悔しい〜!!何をしているっ!姫がさらわれたぞぉー!! ものどもであえ、であえ」
と、いわれても〜と顔を見合わせる。と、そこへ
院生剣士「おれが行こう」
と、外へでてゆく。

廊下をにげてゆくC&T+きりん王女。と、その行く手を遮って、ゆらり、と院生剣士。
ちゃむ「!」
院生剣士「その刀は、まさに小松五郎義兼。そうとうなてあいと見た。極悪非道はウチの教授。あなたに恨みはないけれど、お相手申す。」
と、名刀村雨丸を抜く。
ちゃむ「抜けば玉散る氷の刃。まさしくその刀は、かの犬塚信乃の愛用したという源氏の重宝村雨丸。ふっ。相手にとって不足は無い。いざ」
ト、構える。
てんこ「勝手にやって。さ、いくわよ」
てんこときりん王女、かけてゆく。

あとに残った二人の黒沢明風対決。


格納庫からちゃむとてんこの操縦する小型ジェット機がでてくる。
テロ組織のカミカゼ飛行機が飛んでいる。
鳳海大学のキャンパスのメインストリートを滑走する小型ジェット機。
近づいてくるテロ組織のカミカゼ飛行機。
小型ジェット機、離陸。
空中戦。
あらかた顛末がついたところでヘリコプターの音。
関八州火付盗賊改方がのりつける。
源さん「火盗改めであ〜る! 神妙に縛に付けい!」
みゆ
脱出シーン
クライマックス
エンディング
トーキョー
新羽田国際空港
最後に笑う者―きりん王女。
きりん「あららさん、ごくろうさまでした」
あらら「いいえ、殿下。楽しうございました」
きりん「で、手にはいりましたか」
あらら「はい。これでございます」
きりん「よかった。あら、上手に撮れてるわね。さすがね、あららさん。」
あらら「殿下はどちらのお方が好みなんです?」
きりん「もちろん、二人ともよ。二人で完璧なの。」
あらら「わが国へお招きするのでは?」
きりん「まさか。あんなのウチにきたら、退屈で何しでかすか、わからないわよ。いいの。私はこの写真を抱いてねるわ。それで幸せ♪」
飛び立ってゆく飛行機。
クレジットと主題歌。
エンドマークにかぶせて、
ちゃむ&てんこ、みゆ&りあ、いつもの刑事(声のみ) 「つかれたぁ〜」