今日の話題

六條院アシスタント
日影の君の
一言エッセイ
六條院アシスタント
日溜の君の
一言エッセイ
もうすぐ卒業式ですね。
桜も、例年より早く開花しそうとか。
華に癒しを求めてみようかな・・・。

こころおきなく死ねる?!
(ちょ、ちょっとセンセイ)

冬の日だまりのぬくもりも、
そろそろ春の南風のさわやかさに
役目をゆずるころかしら。
でも、わたしは一年中、がんばるもん。
日溜日記:3月21日更新
いや、ゲームの話なんだけどね。
おどかさないでください!!
ごめん、ごめん。いま、ファイナル・ファンタジー・クリスタル・クロニカルっていうRPGしててさ。
RPGって、旅と冒険の物語ゲームでしょ。
まーね。瘴気から村を守るために、ミルラのしずくというやつを集めに各地を回って、魔物をやっつけて、ボスを倒すゲームなんだけどね。チームを組んでプレイできるわけ。
やってるんですか?
そうそう。で、ボクがまっさきに敵に襲いかかるからすぐ敵にやられちゃうの。
囲まれて袋叩き状態。敵は魔法もかけてくるから動けなくなってボカスカにやられて、死んで幽霊になっちゃうわけ。
要するにヘタなんですね。
う゛…そうなの(- -;)。
でも、幽霊を生きかえらせるレイズっていう魔法の石があって、魔物を倒すと手にはいるわけ。仲間がそれで生き返らせてくれるんだ。
ゲームって便利ですね。
ボスを倒すと効力が失われて、つぎのフィールドに移ったら、また手にいれなきゃならないんだけどね。
で、ゲームはじめて、仲間がソレを手にいれたときに口をついてでる言葉が、
こころおきなく死ねる、ですか?(- -#)
うん。安心して敵の懐にとびこんで暴れられるしぃー。
だから、こころおきなく死ねるって…
この、フトドキもの!。
それって軽はずみな言葉とちがいます?
そうだけどさ。でも、そういう軽はずみな言葉が気軽にでちゃう感覚っていうのがすごいな、と思ってさ。やっぱり感覚をマヒさせるものがあるよね、ゲームって。
首都高バトルなんてゲームやったあと、首都高走ると…
やめてください!
ハンドルがスティックや十字ボタンでなくてよかったよ。
いーかげんにして! ( `)ノ(* *)=★
みなさま、どうも失礼しました。
よいこのみなさん、命は大切にね。
公邸入口

過去の話題

話題数:2 私邸入口
お帰り口