キリ番35801を踏んでくださった幻夢さんへ。
コナンとKIDがこんな事してたという身内でのブーム+ルーファスには、捕まえたと思ってもすぐ抜け出してしまうような掴み所のなさがあるんじゃないか、ということで、リクエストの「背中合わせ」に手錠抜けがプラスされました。
で、数秒後に気づいたヒューズに「何、外してんだよ!」と怒られる。そんな関係性の隠喩。

ついでに間違い探しも作ってみた。
●間違い:10個(右下の文字がないのを除く)
答え(反転)
1.「Thanks〜」の文字が「The Red Thread」になっている。
2.ヒューズの表情
3.ルーファスの表情
4.ルーファスのサングラス
5.ヒューズの手
6.ルーファスの手
7.手錠が赤い糸になっている
8.ヒューズのジャケットの袖に切り替えがない
9.ヒューズのネクタイの長さ
10.ルーファスの後ろ髪がはねていない

2004.12.20