『舞-乙HiME』 DVD特典映像

なるべく正確に聴き取るよう心がけていますが、間違っている所もあるかもしれません…。

第2巻映像特典 「This Week's ARMITAGE」

[6:55]
ハルカ:マーテリアライズ!
圧倒的な強さに、型破りな行動。
そのほか!
(鉄球を足に落として片足でぴょんぴょんするハルカ)
いろ〜んな意味で、国民に大人気の、マイスター ハルカ・アーミテージ准将の、一週間!
This Week's ARMITAGE!


この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします。
[提供 エアリーズ政府広報 (株)BACK STAGE]

[ANS WEEKENDS]
マシロブランドヴィントブルーム女王の、即位式に列席するため、クリサント大統領、そして我らがアーミテージ准将は、ヴィントブルームの首都・ヴィント市を訪問中でした…が。
アナウンサー:遅刻ですねー、准将。
ユキノ:乗ってきた船がエンコしてしまって…准将に押して貰って、ようやく。
ハルカ:軍の恥になるようなこと、言わないの!
アナウンサー:それってー、准将の肝いりの新造艦・スズシロのことですか?
ハルカ:おだまり!大体何なのここ?ビニールシート城?ダッサいったらありゃしないわ!
ユキノ:あ〜ああ、ハルカちゃん、公の発言は穏当に。
(衝撃)
[6:56]
ハルカ:なぬっ!?
そんな中、皆様もご存知の、あの事件が!

(倒れてくる飛行機)
この突如訪れた危機を、コーラルオトメの一人、アリカ・ユメミヤさんが、回避したかに見えました、が。矢張り学生の力では支えきれず、あわや!というその時!
(崩れるコーラルローブのアリカから、飛行機を支えるハルカ(見えないけど)の遠景に)
ハルカ:そこのコーラル、良く持ちこたえたわね!
間一髪、我らのアーミテージ准将の登場だ!
ハルカ:オトメっていうの、力と技と、こんじょーー!ふんっ!
アリカ:すっごーい!すごいです、超かっこいいー!
ハルカ:そう?ま、こんなもんよ。
アリカあの紫のお姐さんもかっこいいけど、黄色のお姉さんはもーーっとです!
ハルカ::はは、そ〜お?ま、ぶぶづけなんて私の足元にも及ばないわ!(バシーン)
[6:57]
アリカ:ぁっ!
ハルカ:あなた、見所があるようね!ね?おっほほ、おっほっほっほほ…
(ハートと♪乱舞)
すごい!准将のご機嫌が一発で直ったようです!

アナウンサー:いかがでした?准将の活躍は。
ニナ:はい、素晴らしい方だと思います。流石はトリアスも務められた、ハルカお姉さまの…
アリカ:ん?うわ〜〜!これってもしかして、テレビに映っちゃってるんですか〜?すっごーい!
(はしゃぐアリカの方に掛けたタオルが落ち、胸と腰周りのローブが砕け散る)
ニナ:わぁぁっ!!
(慌ててアリカの胸を隠すニナ。後ろで慌てているイリーナ)

ハルカ:(咳払い)この程度のこと、賞賛には当たらないわ。私はオトメとして、いえ、人として当〜然の事をしただけよ。
幼稚園児:アーミテージ准将!け、結婚してくださいー!(花束を差し出す幼稚園児)
ハルカ:え?えぇ〜〜!?(恥らうハルカ)
おーっと、これはお宝映像です! 准将、萌え要素もばっちり。深い、深いぞアーミテージ!

なお、准将の投げた飛行機の行方は?
[6:58]
[映像提供:エアリーズ国立天文台]
見上げてください、夜空の星を。

さあ、いかがだったでしょうか、This Week's ARMITAGE!
では最後に、今週の、准将の一言!

ハルカ:クリサント政権は、デリバリーの砦よ!
ユキノ:デモクラシーだよ、ハルカちゃん。(ミニっこい天使姿で画面を横切るユキノ)
来週の活躍に、ご期待くださーい!

[制作 ANS Studio☆8]

<FiN>

[ ]内は画面中の文字。斜体はアナウンサーの発言です。