「北海道 自由気ままに」 後編
今時期、こんなにたくさんの花が咲いているなんてびっくり!花も多いが観光客も多い。元、ゴルフ場の後に出来たというガーデンは、約2年かけてテレビドラマの為に造られたもの。
春から秋にかけて途切れず咲き継がれる北海道ならではのガーデンです。春と夏の花が一緒に咲くというわけですね。
「青い池」

テレビドラマで有名になった「風のガーデン」

上の写真の中に、人魚姫が写ってる写真が2枚あります。おわかりかな?(^^♪
美瑛川の辺に突如として生まれた出来た美しい「青い池」
美瑛川に十勝岳の地下水が混ざり、コロイドという成分が出来たためだといわれている。
ホテルに入る前に「青い池」に下見に寄る。翌朝早朝に撮影に。 観光客がいっぱい。ここには韓国の観光客も (^^♪
駐車場から5分ぐらい歩く途中、道の両側に「ヒヨドリバナ」の群生が続く。初めて見た「サカハチチョウ」がいっぱい止まっていた。
「ホザキナナカモド」が池の辺に
8月3日は、白金温泉の「ホテルパークヒルズ」に宿泊、4日の早朝4時に起きて、近くにある池の水の色が青いという「青い池」に。早朝なので観光客も一人もおらず、朝食時間までゆっくりのんびり写真を写す。
ガーデンの中にある売店で、番人はハーブティー「エキナセア」、人魚姫はかき氷。このネーム入り紙カップ、みんなゴミ箱に捨てていたが、番人は、お土産に持って帰った。(^^♪