■ 茨城県神栖市の工務店 ■ 住みよい家づくりの「満足安心快適空間」
   
 株式会社 伊井工務店 TEL:0299-96-5675
 おかげさまで創業 48 周年

 

 トップページ     会社概要      お問合せ       

   家を守り暮らしを守る リフォーム リノベーション      

    I-Brand      I-Pride       長期10年保証       短期5年保証   

■■  Category  メニュー ■■

    土地情報
  
新築住宅
  
    不動産事業部
  
新築 / 規格型プラン
  
    完成現場画像
  
リフォーム
  
    資金計画
  
外構エクステリア
  

   
  
   
     
         
      家を守り暮らしを守る   
        
     
 
   

Y  リフォーム 

      リフォーム・リノベーション・メンテナンスについて
    リフォームとは、経年劣化・老朽化等による建物の原状回復改修修繕で、新築当初の状態に戻す工事です。
    リノベーションとは、性能向上リフォームであり、現在の品質グレードへの性能向上仕様での改修工事です。
    メンテナンスとは、故障や不具合を正常な状態に戻し、維持持続・保守保全などの為の工事です。
   
  
     
 
     
 
 

 
        住みよい家づくり     
 


木造住宅は何度でも 「 性能向上+@ 」 新築風に生まれ変わります。
私のお家は古いからと諦めないでください。新築と変わらない仕上がりにしてみせます。
     現在の品質耐久グレードへの性能向上仕様でのリフォームです。
   

   
 
     
 
  
   
   
We Strengths 私たちの強さ
      
       
     Y
   大工本職人担当者からのスマート工事

 
    増改築などの工事の際に重要な構造体・下地において、数々の経験を活かした木造技法を応用来ます。
木造在来軸組工法の建物なら、仕上がり面から建物の構造体・下地が透けて見える程の感性を持ち併せているので、
構造組み・下地状態の調整改修から仕上がりまでの正確丁寧なスマート工事ができます。
また構造躯体の木組み変更(間取り変更)など、多彩なプランをご提案することも可能です。
   
 
     Y
   大工本職人から始まる総括リフォームと仕上げ業者との連携

 
    大工工事は、すべての仕上業者の下地造・寸法出しをする重要な仕事です。
なぜなら、下地の正確さ・微調整で、仕上がりの善し悪しが決まってしまうからです。
仕上がりは下地次第といっても過言ではありません。

当社では、まず大工本職人が調査をします。下地の状態を確認しつつ見積段階に入りますので安心設計見積になります。
また、大工本職人が現場監督兼現場管理、各協力業者の連携業務も行っていますので仕上がりは正確かつ抜群です。
下地の正確安定性のもと、協力業者の仕事がスマートかつ綺麗な仕上がりに収まります。
    
 
     
 
 
        安心リフォーム     
 
     Y
  正確な工事で丁寧な仕上がり そして安全施工

 
    的確かつ丁寧な工事から生まれる仕上がりの美しい施工です。
正確丁寧に工事を行う事で、現場環境の安全性にも繋がり工事の作業効率の近道でもあったりします。
良い工事には良い波紋が広がり、現場職人達も活き活きと仕事をしております。
   
 
    Y
  工事期間中の現場の美しさ 整理整頓の徹底
 
    工事期間中の資材・材料等の整理整頓を徹底し、いつも現場を綺麗に保っております。
整理整頓を行うことで、現場の管理・資材状況の把握・作業効率・現場施工など工事に良い影響を及ぼすほか、
同時に工事の安全衛生面にも繋がる行為で、とても良い効果が生まれます。
美しい現場だからこそ美しい仕上がりの住宅が完成します。
   
 
    Y
  リフォーム工事の提案力
 
    お客様のご要望のプランのなかで、多彩な方向性プランを検討して頂きたいと思います。
他社で「難しい」「不可能」と言われた工事でも、当社で可能な工事だったケースも多数あります。
構造体・下地の木組みを知る当社ならではの提案力を是非ともご活用ください。
   
 
    Y
  地元工務店の地域密着  迅速なアフターメンテナンス
 
    地域密着型のしっかりとした業務体制のもと迅速なアフターメンテナンスが可能です。
住宅用建材(仕上げ材・建材・内外装材・衛生機器など)は、殆どが消耗品です。
メンテナンス工事で遠方から業者が来ていたのでは、工事遅延、大きな請求金額にもなりかねないと思います。
どんな諸事情があるにしてもメンテナンス工事は緊急的な修理が多く、迅速な対応が求められると思います。
当社では、まず現地調査に赴き原因追究するとともに、対応処理の方法をその場でご提案致します。
工事の収まり・地域特性・近隣事情などに詳しく精通し、また地元各協力会社との密な連携があるため、
即対応・迅速なメンテナンスが可能です。
私たちは、お住まいの方々へのお困りごとを素早く解決していく事が責務と心得ております。
    
 
 
     
 
  
      
   外装リフォーム       

外装フルリフォーム(リノベーション)
 ■  外装リフォーム工事の主な工事種目  ■
 ■ 屋根葺き替え工事(瓦・スレート)
 ■ 瓦葺き漆喰補修・再施工
 ■ 外壁サイディング張り替え工事
 ■ 定額 屋根外壁塗装工事
 ■ ベランダFRP再施工
 ■ シーリング打ち替え等改修工事
 ■ 破風軒天改修工事
 ■ 樋改修工事
 ■ アルミサッシ取り換え工事
 ■ 玄関ドア取り換え工事
 ■ 雨仕舞板金交換工事
 ■ TV/BSアンテナ交換工事
 ■ 修理・メンテナンス・その他
   


 
     
 
 
     住みよい家づくりの住宅リフォーム
   

住みよい家づくりの住宅リフォーム 主なCategory
  
    
  将来に向けてのリフォーム計画 
   建物の維持保持・家族の生活環境・将来的事象について、将来的な計画を建ててリフォーム計画をします。
また建物診断による潜在的なメンテナンス工事を想定し、工事時期設定・予算設定について計画の見通しを立てます。
3年後・5年後に向けてリフォーム計画を提案します。
      
  リフォーム提案 / アドバイス 
    お問合せから訪問調査し、適切なリフォーム提案を行っております。
     
  フルリノベーション工事 
  現在の住宅全体の内外部仕上を一新させ、高耐久高品質化・性能向上させるリフォーム工事です。
仕上がりが新築と変わらない仕様になり、新築を建てるよりコストを抑えられる利点があります。
また間取り変更・屋根形状変更なども可能です。
      
  リノベーション工事 
  上記のフルリノベーション工事とは違い、住宅の一部分だけをリノベーションする事も可能です。
必要な部位・箇所のみをお要望に合わせてカスタマイズし、性能向上リフォームが出来ます。
例:一部屋のみ、水廻りのみ、外装のみなど。
      
  エコリフォーム / エコノミー and エコロジー 
  現在の省エネ基準工事。オール電化・高断熱高気密、太陽光発電、熱線遮断ガラス・熱線遮熱塗装、自然素材、省エネ住設備などの住環境仕様リフォーム工事です。
毎月のライニングコストを削減出来る他、様々なエコライフリフォームを設定することが出来ます。
     
    リフォーム工事
  一般リフォーム工事です。経年劣化・老朽化等による建物の原状回復改修修繕工事で、新築当初の状態に戻す工事です。
     
    増改築・減改築工事
生活環境・生活スタイル・家族構成など現時点将来での必要性によって行われるリフォーム工事です。
     
    ローコスト / リフォーム工事
  リフォーム上限金額を設定し、目的用途でのリフォーム工事です。
工事金額を抑え、原状回復・建物の維持保持重視リフォーム工事です。
     
    ママ・リフォーム
  主婦目線の使い勝手重視リフォーム工事です。
奥様の毎日の炊事 洗濯 掃除 育児は大変な事です。奥様の休日があるのでしょうか?
そんな奥様の為にちょっとしたアイデアを取り入れたリフォームです。
使い勝手の良い収納設置、家事の動線修正・最新水廻り機器設置・お手入れのしやすさ改善などで家事が楽になります。
奥様へご主人の真心こもったリフォーム工事になると思います。
     
    高齢者仕様対応工事  バリアフリー
  高齢者への配慮を重視したリフォーム工事です。
バリアフリー工事、手摺・スローブ・呼び鈴の設置など、今のお住まいの生活環境を更に使いやすく改善します。
また健康配慮として、室内温度変化を最小限にする為の断熱・遮熱工事、空調関係工事などの工事もあります。
安全面からIHヒーターなどの火災の恐れのない配慮、防犯面からは防犯システムの導入もあります。
介護福祉等に配慮したリフォーム工事です。
     
    表層リフォーム工事
  下地材工事を伴わず壁天井や床材の貼り替え、水回り設備機器・電設機器の交換などの目に見える箇所のみを、
リフォームする工事です。コストを抑えられ新築風の美観になります。
      
    内外装リフォーム工事
  建物の内外部のリフォーム工事です。美観だけでなく建物の劣化を防ぎ、建物資産価値の維持保持に繋がります。
建物の性能向上させる効果も期待できます。仕上げ材変更に伴って下地改修工事などが発生する場合があります。
     
    耐震補強工事
  地震に対する建物の構造躯体を増強する工事です。
建物の構造躯体を調査し、危険性が高いと判断された建物の構造躯体を増強・補強していく工事です。
近年では地震に対する手段として、下記の工法があります。
耐震-構造躯体を強化し地震に対する建物の崩壊を防ぎます。
免震-建物と地盤を切り離し、地震の揺れを低減します。
制震-建物の揺れを吸収し、地震の揺れを低減します。
木造建物の場合、耐震制震が現実的な工事です。
     
    住設備機器販売
  近年の最新住設備機器を仕入れ値を抑えて低価格で販売しております。
      
    修繕メンテナンス工事
  故障や不具合を正常な状態に戻す工事・維持持続・保守保全などの工事です。
突発性の自然災害被害の白蟻被害・雨漏れ、屋根外壁の損傷、建物構造躯体の破損腐食・住設備機器の故障、
人為的行為による建物の破損など、建物を維持または保持・生活の支障にあたって問題が発生した場合も含みます。 
突発的な被害・隠れたる被害の場合は、建物保全の為にも早急なメンテナンス工事をご検討ください。
        
 
      
 
  
   
  
   
  
  
   住みよい家づくりの「満足安心快適空間」
   

  

トップページ

新築住宅

新築 / 規格型プラン

完成現場画像

  

土地情報

リフォーム

資金計画

会社概要

  

不動産事業部

外構エクステリア

お問合せ

 
  茨城県神栖市知手中央6丁目8番14号   
 
     株式会社 伊井工務店   

TEL:0299-96-5675
    
Copyright(C)2010 Yasuhiro Ii    開設日 2009.7.17  
   
 Y