ちょうちんぶるまあず

『ちょうちんぶるまあず』とは、下町の平和と安全を守るために結成された
こまこ と なつめ を中心とした小さな小さな平和維持軍(?)です。

悪い人や動物を見つけると、ちょうちんブルマを穿いて戦います。
その戦いの方法とは、縄跳びや石蹴りなどの昔からある遊びで、
時には戦いの相手である大人から昔の楽しい遊びを教えてもらいます。



アルファベットのA〜Zまでメンバーを作るつもりです。
今は、まだその途中・・・。


新作には赤いバラのマークつけました。


明日は明日の風が吹くにゃ。
あらし


 世の中、体力勝負だワン!
ぶるよ
壇 鈴男さんの飼い犬。

もちろんワンちゃん用(?)のダンベル持っています。
飼い主と同じく体育会系・・・・というか、そうやって育てられました。

どうしても女の子には見えないのでリボン着けてもらっています。
必殺技は骨型ワンベル(ダンベル)投げ!


大チャンスですにゃん!
チャンネル
クラブのママである、倉部 真魔さんの飼い猫。

ママは首輪に「CHANEL」と書いたつもりが、Nが1個多い「CHANNEL」になっていて、お客さんに「この猫ちゃんはチャンネルちゃんって名前なんだね〜〜」と言われてしまい、どうにもこうにも引っ込みが付かなくなってしまい、チャンネルという名前になりました。かなり活発な女の子です。


ぼく、みんなから「たれ目」って言われるんだぁ
大五郎


 それは本によりますとですね
ガリレオン
本屋さんの飼い猫

猫並み外れた(?)頭脳の持ち主で、もちろん趣味は読書。
戦略は立てられるが、実践派ではない学者肌な猫ちゃんである。

みんなから「レオン」と呼ばれているが、それを妬んでいる
『ちょちんぶるまあず』のメンバーがいる。


ぼく、食われないようにダイエットしてるんだぁ。
ほいこうろう
こまこが学校の社会科見学で養豚所に行った時、「グズグズしてると食っちまうぞ!」と脅されてるのを助ける。それがきっかけで『ちょうちんぶるまあず』に加入。ちょいとのろまちゃんです。

現在、食われないようにダイエット中だとか。


力仕事なら任せろわんわん!
ジョセフィーヌ
ぶるよとは永遠のライバルでもあり、本人(犬?)たちも知らないが、
実は姉妹でもあります。

誰もジョセフィーヌが女の子とは知りません。というか、聞いても忘れてしまうくらいの迫力の持ち主。ぶるよとは体力を争っています。


おじさん、本当は悪い人でしょ?
こまこ
いつも怒ってる女の子。人一倍正義感が強く、それでいて繊細な心の持ち主。かつて少女だった経験がある人の心の中には、きっと今でも「こまこ」が存在するはず。


俺も行くけどさ・・・先に行っててくれる?
麻呂
気が弱い おちびちゃんです。


あたいに言葉は要らない。ジロリと一瞥くれてやるだけよ。
なつめ
こまこの飼い猫で、『ちょうちんぶるまあず』を仕切ってるという噂もあります。かなり頼りになる存在。


ぽち子


 アタシのウインク受け取って〜♪
キューティ

ささみ君のお姉さん。

キューティちゃんのウインク攻撃にメロメロになる男の子が続出なのに、何故か本命君には全く効き目なし。ウインクをすれば「目が痛いの?」と言われ、お色気ポーズをしても「頭が痒いの?」と言われてしまうキューティちゃんなのです。・・・さみしぃ〜〜!


みんな安いカリカリ食ってるなぁ、俺ん家に食いに来いよ!
ローネックス
この子は、ローネックスくん。お金持ちの家のデブ猫ちゃんです。
高価なカリカリ食べてるらしいけど・・・本当のところはどうなの?


ささみ
モテモテの男の子です。


おいらの胸に飛び込んで来いよ!
寅三郎

成切 寅二郎さんの飼い猫。

個性的なヅラは、飼い主とお揃いなのです。


のんびり行こうぜ!
牛の助

趣味も特技も昼寝だという、微塵の俊敏さもないオッちゃんだが、
嗅覚の鋭さだけはメンバーの中でナンバーわん。

特にいい女を見極める能力には定評があるらしいが、
一部のメンバーからは「セクハラおやじ」と言われている。


お色気ポーズでノックダウンしちゃうわよ♪
ビクトリア?ビットン? ←検討中


うふふ・・・・それってラブリーね。
ワンダー


よっしゃ〜!行くわよ!!
やきのり

乾物屋さんの飼い猫。もちろん大好物は焼き海苔。
いつも元気な脳みそ筋肉の体育会系です。


悪い奴らは、この俺に任せろ!
ゾロ

「悪い奴らは、この俺に任せろ!」と言う口癖のわりには、いつの間にかソーっと居なくなってる男の子。

本人は怪傑ゾロのつもりらしいのですが、俺に任せて良かったためしがないという噂も。だって・・・その場に居ないし。