2004年
今月のブタちゃん物語

2003年ブタちゃん物語はココをクリック!


ひろりんずわーるどMENUへ ひろりんずわーるどMENU


2004年10月 『きのこの国の白ブタ姫と3匹のコブタ』


芸術の秋。今日はブタちゃんたちの学芸会。
みんなそろって大ハッスルしております。

・・・・にしても、この題名!
いったいどんなお芝居なんでしょうかねぇ???

ま、どの子も楽しそうだから良いけどさぁ。


2004年7月 『スイカ日和は、ケンカ日和?』


本格的に暑くなってきました。夏の日の縁側でスイカを囲んでるブタちゃんたちですが、ありゃりゃ、いったいどうしたのでしょうか?かなり険しい顔をしてるコブタちゃんがいますよ〜〜!

どうやらスイカの大きさを注文してケンカになってるみたいだけど、ジイちゃん、元気な孫に囲まれて嬉しそうですね。

それにしても、暑い日にみんなで食べるスイカって、何であんなに美味しいのでしょうか。
みなさん、今年はいくつ食べますか?



2004年6月 『あしたは何の日?』

てるてる坊主を作ってるブタちゃんが居ます。
明日は運動会なのかな?それとも遠足?


いずれにしても、あした天気になぁあれ〜!


2004年4月 『春だ!アヒルで、ゴ・ゴ・ゴ〜〜!!』


長い冬が終わり、やっと春がやって来ました!

暖かな日差しの中、コブタちゃんもお庭で楽しく遊んでいます。春はアヒルで、ゴ・ゴ・ゴ〜!!


2004年3月 『ガーデニングエンジェルちゃん効果?』


3月に入り、更に日差しが春めいて来ました。

この季節になると大忙しなのは、ガーデニングエンジェルちゃん。
あちこちのお家に招かれて、お庭のお手入れや講習に引っ張りブタ(凧じゃないの?)です。

今日は、ブタちゃん悪魔のお家でガーデニングレッスン。へっ?ブタちゃん悪魔ったら、お金を植えるつもりなの〜〜???

「ガーデニングエンジェルちゃん、お花が咲いたら知らせるから、また遊びに来てね!」と約束した数ヵ月後の事です。

おい!おい!
金のなる木が育っちゃったよ!


「やった〜!さっすがガーデニングエンジェルちゃん、すっごーい!」とブタちゃん悪魔は大喜びしてるけど・・・これってガーデニングエンジェルちゃん効果なの?


2004年2月 『ブタちゃん大魔王の雛祭り』


もう直ぐ楽しい雛祭りですね。
お内裏様になったブタちゃん大魔王は、それはそれはもう御満悦。ちょっとデレデレしすぎ?

ブタちゃん悪魔三姉妹も、今日は三人官女になってお手伝い。でも両側の2人、レア物のピンクのアヒルちゃんに目が釘付けですよ〜〜!!

ところで・・・お雛様のブタちゃん天使って
一体どういう関係なのかしら?

答えは近いうちに分ります、とは作者から!



2004年1月 『新年あけまして・・・だいまおう?』


新年あけまして・・・・だいまおう?

新しい年を迎えたブタちゃんの世界ですが、大魔王家族が新年の抱負を熱く語っております。

・・・って事は、今年のブタちゃんの世界も波乱万丈?うふふ、楽しみですね!

皆さん、今年もブタちゃんをどうぞよろしくお願いします!楽しい1年になりますように♪



ひろりんずわーるどMENUへ ひろりんずわーるどMENU