2003年
今月のブタちゃん物語

2002年ブタちゃん物語はココをクリック!

ひろりんずわーるどMENUへ ひろりんずわーるどMENU ひろりんずわーるどMENUへ 2004年の物語へ戻る


2003年12月 年末緊急特別企画 『あっ、泥棒!』

あっ、ブタちゃんの家に泥棒がっっ!

年末は何かと物騒です。
火の始末と戸締りに気をつけて、
皆さん、良いお年を!


2003年12月 『ブー助、敗れたり!』


クリスマスも近くなったある日の事です。ブタ君からブー太郎君に連絡が入りました。

「ブー助さんの家のパーティーだけど、普通に行くんじゃ面白くないから、2人で楽しい事を考えようよ」とブタ君が言いました。ブー子さんの注目を浴びたいブー太郎君は、「じゃ、サンタクロースの格好でプレゼントを渡したらどうだろうか?」と言いました。

これにはブタ君も大賛成で、「サンタは2人いらないね。だったら僕はトナカイになるよ」と言いました。が、しかし、あえてブタ君がトナカイを選んだ事を不思議がったブー太郎君は、「こりゃウケ狙いだな」と勘ぐり、「サンタはもちろんブタ君だよ」と言うことになりました。

そしてクリスマス当日、もちろんブタ君がサンタで主役になってしまったのです!

それにしても気の毒なのはブー助さん、サンタの衣装も用意して、招待した2人は自分の引き立て役の予定だったのに・・・ブー助、敗れたり!


それよりもブー助さん、ブー子さんたらちょいと大胆すぎやしませんか?・・・2人の仲は大丈夫?


2003年11月 『男の子は入っちゃダメ〜〜!!』


ありゃ・・・ブタちゃんの部屋のドアに張り紙が!
しかも「男子入室禁止」だって・・・気になるなぁ。

中で誰が何をしてるのかなぁ?
思い切って覗いちゃえっ〜〜!

あっ!!!女の子たちが楽しそうにお喋りしながらお菓子を食べてます。
ふーん、だから男の子は入っちゃダメなのかぁ。

「ぶたちゃん肥える秋」の次は、「冬眠の準備」?




ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
洋室17


2003年9月 『怪しい南国の暑い夜』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
洋室16

ブー子さんの元にブタちゃん悪魔から絵葉書が届きました。ちょっと内緒で読んでみましょう!

『ブー子、元気してる?
そっちは涼しかったみたいだけど、今年は楽しい夏だった?あ、ブー子はハワイに行ったんだから関係ないか・・・うふふふふ。

アタシたちは今年も南国に避暑に行きました。
ちょっとオヤジが好い気になっててウザイけど、ブー子に少し暑さを分けてあげる。
じゃ、また!ブー助によろしくね!』

南国に避暑?ま、それもこれも仲良しだから通じる内容なのでしょう。

それにしても、この写真も怪しくないですか?
・・・・もしや・・これも自宅?


2003年7月 『これも恋のちから』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
お庭3

夏休み前のある日の事です。
「ねぇ、ねぇ、ブー子、夏休みはどうするの?」と、ブタちゃん悪魔から電話がありました。

何も予定が無かったブー子さんですが、やはりそこは女性!思いっきり見栄を張って「私はハワイへ旅行なのよ」と言ってしまいました。

ブタちゃん悪魔は驚きながらも、「あら、そうなの。ハワイからのハガキとお土産を期待してるわね〜〜。うふふ」と言って電話を切りました。

ブー子さん、嘘ついちゃっていったいどうするの?と思いきや、「ちょっとお願いがあるんだけどぉ」と早速ブー太郎君に電話です。

愛するブー子さんから電話を受けたブー太郎君は、数日後、ブタ君を誘い、いそいそとブー子さんの家へやって来ました。

見栄っ張りブー子さんのための撮影会の裏舞台ですが・・・・どうですか、これ?

ブー太郎君はビキニ姿のブー子さんの寝姿にデレデレだし、ブー助さんはみんなが帰った後のことでも考えてるの?既にどこかへ行っちゃってるみたい。ブー子さんはブタ君に写真を撮ってもらえるのが嬉しのか早々とポーズをとってます。

そんな中、ブタ君ひとりがカメラを抱えて浮かない顔。いちばん大事な役目だけれど、ただ手渡されたって分からないよねぇ。どうする?ブタ君!

夏ですねぇ〜、みなさん恋をしてますか?


2003年6月 『嘆きの大魔王』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
洋室15

今月は父の日がありますよね。
この父の日って、母の日と比べると陰が薄いと思いませんか?それはどうやらブタちゃんの世界も同じみたい。

ブタちゃん大魔王がエキサイトしています。
ちょっと面白そうだから耳を傾けてみましょう。

え、何?何?「お前たち、今日はわしに大事な用があるだろう!!」ですって?あ、大魔王ってブタちゃん悪魔のお父さんだったの?

大魔王様、欲しがれば欲しがるほど何も貰えませんよ!だって、あなたの娘たちですもの。


2003年5月 『5月の影に大魔王』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
洋室14

春だというのにブタちゃんの世界は、なにやら怪しい雰囲気が漂っていますね。
新聞を見たり漫画を読んでる子は、ありゃりゃ・・・親方の所の新人さん?
そう、そう、先月、桜の花を持ってた職人見習いさんじゃないですか!

仕事のやる気も失せちゃってるみたいだけど、あぁあああ!そんな彼らの側にブタちゃん大魔王が!!もう完全に支配されちゃって・・ふ〜っ、これってもしや5月病?

どこに潜んでるか分からないけど、皆さんも、ブタちゃん大魔王には気をつけて下さいね。

2003年4月 『あらま、雨なのね』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
和室二十五

今年のブタちゃん工務店のお花見ですが、
予定してた日が生憎の雨。
せっかくの御馳走が無駄になるからって・・・
えぇええ!もしかして家の中でお花見ですか?

ま、どこだろうと呑み助は酔っ払えるみたいだけど、やっぱ可哀想なのは新人さん。
場を盛り上げる為に桜の花を持つ役なんて、飲みたくても食べたくても手が出ません。

これなら早朝からの「場所取り」のほうが楽だったかもね。新人さん、頑張れ!


2003年3月 『悪い女には気をつけましょう!』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
洋室13

いったい何があったのでしょうか?
ブー助さんが、ちょっと怪しげな美女(?)に囲まれ困った顔をしています。
ふふ、何だか楽しそうですね(?)。
もう少し近づいて様子を伺ってみましょう!

あ、ブー助さんを取り囲んでいるのは、ブタちゃん悪魔三姉妹。口々に「アタシにクッキーちょうだいね」、「アタシはキャンディーよ」、「アタシはマシュマロにしてね」って言ってますが・・・あぁ、もう直ぐホワイトデー。

こんな風におねだりしてるけど、ブタちゃん悪魔三姉妹は、ブー助さんにチョコレートはあげたのかしら?ちょっと微妙です。

でも、きっとこれも恋なのでしょうね。
ブー助さん、お気の毒様です。


2003年2月 『ブタに真珠婦人』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
和室二十四

ブー子さんの最近のマイブームは、なんと言っても昼の奥様ドラマ『ブタに真珠婦人』。
これが始まってからというもの、そりゃそりゃもう夢中でして、悲劇のヒロインと自分を重ねて、あぁ、今日もまた妄想の世界へと突入!

それにしても・・・何故にこんな風な場面なの?
このエロいブタちゃんって・・・え、もしかしてブー太郎・・・・???

2003年1月 『出た〜〜!鍋王様』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
和室二十三

寒い日が続いてます。
こんな日は、やっぱり温かい鍋物が体も心も暖めてくれますよね。ブタちゃんも今夜は鍋物を囲んで・・・あれれ・・これって楽しそうなのかなぁ?

鍋奉行ならぬ鍋王様が出現してるぞ!
鍋物について語る、語る、もうずっと語りっぱなしの御様子。あぁ、やっぱりどこの世界にも「仕切り屋」は居るんですね。

鍋パーティーに招かれたブタちゃん達が、それにも負けず普通に食べ続けてるって事は・・・きっと、もう慣れっこって事なのでしょう。

鍋王様!語るのも良いけど、早く食べ始めないと美味しい具が無くなっちゃうよ!

2003年1月 『コブタちゃん危機一髪?』



ブタちゃんの小部屋に大きな画像があります。
和室二十二

新年あけましておめでとうございます!
ブタちゃん一家は今年もお正月から、ワイワイ、ガヤガヤと賑やかです。

じいちゃんは、「ばあさん、正月くらい、ま、一杯」なーんてお酒を勧めちゃって、相変わらずのラブラブモード全開。その横には、コブタちゃんにお酒を勧められてる酔っ払いが居ますね。

おかみさんといえば疲れちゃって早々にダウン。風邪をひかないように親方が面倒を見ています。こっちもラブラブモード全開ですね。

そんな大人たちのラブラブモードの中、コブタちゃんの世界に何やら怪しげなムードが漂ってます。

大人の真似をして徳利とお猪口でお酌してる子が居ると思えば、その子達のお年玉を狙ってる鼻たれ兄弟が・・・。

皆さん、今年もブタちゃん一家をよろしくね!




ひろりんずわーるどMENUへ ひろりんずわーるどMENU