INTEGRA TYPE-R
型式 GF-DC2/GF-DB8
E-DC2/E-DB8 エンジン型式 B18C
駆動方式 FF 総排気量(cc) 1797
全長(mm) 4380/4525 内径×行程(mm) 81.0×87.2
全幅(mm) 1695 圧縮比 11.1:1
全高(mm) 1320/1355 最高出力 200ps/8000rpm
1330/1365 最大トルク 18.5kg/7500rpm
ホイールベース(mm) 2570/2620 19.0kg/6200rpm
Fトレッド(mm) 1480 変速比 1速 3.230
Rトレッド(mm) 1470/1785 2速 2.105
最低地上高(mm) 130/135 3速 1.458
車両重量(kg) 1060/1080 4速 1.107/1.034
タイヤ 195/55R15 5速 0.848/0.787
215/45ZR16 後退 3.000
車両価格 222.8/226.8万円 減速比 4.400/4.785
※黄色文字は98spec 235.8/239.8万円

・伝説のポート手動研磨工程
・200ps/8000rpmの高回転型B18C搭載
・完全等長のSUSパイプ・エキゾーストマニホールド
・チタン削り出しシフトノブ、RECARO製SR-II
・USAインテRは丸目4灯マスク、195ps仕様
・エアバック&ABSレスオプションの設定
・レースベース車の設定
96spec.R から98spec.Rへの主な変更点
エンジン 完全等長、SUS 4in1パイプ・ エキマニ採用 
最大トルク 18.5/7500→19.0/6200 (kgm/rpm)
タイヤ 195/55R15→215/45R16
トレッド R 1470→1485 (mm)
スプリングレート F 4.4→4.5 /R 2.5〜4.4→2.5〜4.5(Kgf/mm)
サタビライザー F 24→25 /R 22→23(mm)
ダンパー減衰力 F 245→231 /R 118→100《伸び》 F 161→142 / R 70→59《縮み》(kgf)
ブレーキ ブレーキキャリパー・ローターの大型化
エクステリア ディスチャージヘットライト採用、Rバンパー変更
ボディ 各部の板厚アップ、部材追加

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