CIVIC TYPE-R Euro
|
|||
型式 | ABA-FN2 | エンジン型式 | K20A |
駆動方式 | FF | 総排気量(cc) | 1998 |
全長(mm) | 4270 | 内径×行程(mm) | 86.0×86.0 |
全幅(mm) | 1785 | 圧縮比 | 11:1 |
全高(mm) | 1445 | 最高出力 | 201ps/7800rpm |
ホイールベース(mm) | 2635 | 最大トルク | 19.7kg/5,600rpm |
Fトレッド(mm) | 1505 | 変速比 1速 | 3.266 |
Rトレッド(mm) | 1530 | 2速 | 2.130 |
最低地上高(mm) | 125 | 3速 | 1.517 |
車両重量(kg) | 1320 | 4速 | 1.147 |
タイヤ | 225/40R18 | 5速 | 0.921 |
車両価格 | 298万円 | 6速 | 0.738 |
後退 | 3.583 | ||
減速比 | 5.062 |
|
・高速バルブタイミング領域の拡大とエンジン下置きの2次バランサー採用の欧州仕様K20A |
・4連ファンネル形状ポートと下部にレゾネーターを設定した専用インテークマニホールド採用 |
・高回転時の流体抵抗を低減したNSX製法による高精度ヘッドポート |
・専用設計の等長4-1集合エキゾーストマニホールドを採用 |
・樹脂製バッフルプレート装備のクロスレシオ設定のトランスミッション |
・欧州ベースモデル(5ドア)に対し最適なボディ強化した軽量高剛性ボディの採用 |
・SACHS社製ダンパー採用の専用サスペンション |
・専用開発タイヤPOTENZA RE050Aの採用 |
・i-VTEC/REVインジケーター装備のマルチプレックスメーター採用 |
・EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト/VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)の採用 |
|
《BACK》 |