萌えを見つめなおす50の質問〜読み手編〜

1.この質問の回答日はいつですか?
   2007年5月4日であります
2.お名前(HN)は?
   ゆかといいます
3.受けと攻め、どちらが好きですか?
   
受を応援することが多いような気がします
4.萌える攻めの外見は?
   
美形(綺麗系でも男前でも)
5.萌える攻めの年代は?
   
20〜30代くらいかと
6.また、上は何歳まで、下は何歳から許せますか?
   
上は言葉責めに熟達した50代まで下はこの気持ち抑えきれないんだ!的16歳から
7.萌える攻めの性格は?
   
ノンケ攻めが大変好きです
8.萌える攻めの口調は?
   
マジかよ、とかやばい俺、とか言いながら受にどんどんはまっていけばいいんじゃないかな
9.萌える攻めの服装は?
   
緩めた襟元(ピンポイントすぎて服装じゃない)
10.萌える受けの外見は?
   
平凡あるいはクールビューティが好きです
   女性と見紛うような可憐な受より男っぽい外見のが萌える傾向にあります

   
美人系の受なら変態的なのが好きです
11.萌える受けの年代は?
   
20〜30代が好物です
12.また、上は何歳まで、下は何歳から許せますか?
   
上は何をするんだやめたまえ的40代前半まで下は俺たち親友じゃなかったのかよ的16歳から
13.萌える受けの性格は?
   
攻が大好きだけどそれが普段からはあまり窺われない性格(のらりくらりとか一見ナルシスト(…)とか)
   変態の攻に普段はドン引きの常識家の受も好みです
   今まで攻属性だったのが「冗談じゃねえよ!」とか言いながら受になるのも好きです
   そして何より誘い受・襲い受が大好きです

14.萌える受けの口調は?
   
しょうがねえなあ教えてやるよ。と全然しょうがなくなさそうな顔で攻をリードすればいいと思うよ
   そういえば私は受攻関係なく「〜たまえ」というワードが大好きです

15.萌える受けの服装は?
   
和装というものは大変素敵ですよね
16.攻めが受けを好き?受けが攻めを好き?また、その比率は?
   
うわあどっちも萌えるなあ!
   受→攻(70%くらい)で始まるお話を「このニブチン!」と攻を罵りながら読み進み
   最後「俺の方が絶対お前のこと好きだね!」とか言い合ってるシーンで安心。
   そんなケースが多いような気がします

17.萌える身長差は?
   
5cm弱。同じくらいでも萌える。「俺とさほど変わらない男なのに…!」(攻視点)
18.萌える年齢差は?
   
同い年が一番好きかなあ
   でも誘い受なら5歳くらい攻より年上でもおいしい

19.メガネに萌えますか?
   
サングラスも含みますか。
20.メガネ好きな方は、一番萌えるメガネの形は?
   
黒くて色の濃い(あんまり透けてない)やつでセルフレームとか(メガネって言ってんだろ)
21.特別に好きな仕草はありますか?
   
・襟を緩める(しつこい)
   ・節のある指で机などをトントンする
   ・周囲をいつもドン引きさせてる変態的なキャラクターが不意に見せる素で驚いたところ、とか
   普段の己の所業を棚に上げて他人にドン引きしてるところが好きです(細かい)

22.好きな小道具(タバコなど)はありますか?
   
ああまさにタバコ…
   あとは酒が入ってガードが緩くなった攻やら受やらもいいですね

23.どんな世界観が好きですか?(現代・ファンタジーなど)
   
明治〜現代
   ファンタジーは苦手かもしれません…

24.攻めと受け、どちらが美形な方がいいですか?
   
攻ですね。自分の美貌そっちのけで受を可愛い可愛い言っているがいい。
25.三角関係に萌えますか?
   
一人の受けを二人の攻が取り合い
   最終的に攻二人がくっつく、とか好きです

26.上下関係に萌えますか?
   
ええ、「〜たまえ」が使える絶好のチャンス
27.ライバル関係に萌えますか?
   
大変萌えます。コレ「冗談じゃねえよ!」的受含有率高い気がする
28.幼馴染関係に萌えますか?
   
萌えます。「あれ俺いくら幼馴染とはいえちょっとアイツに過保護すぎないか…」的な
29.近親相姦に萌えますか?
   
うーん今まで萌えたのは●IGHT HEADだけかなあ
30.ネコ耳などの獣耳に萌えますか?
   
どうみても似合ってない猫耳装着受を見て
   一人フィルターがかかって萌えてる攻、とかなら(笑)

31.ヘタレ攻めに萌えますか?
   
割と萌えます
32.鬼畜攻めに萌えますか?
   
いやー…読んでる途中で「いい気になるなよ…!」て反感覚えたりしますね
33.ツンデレに萌えますか?
   
萌えますとも
34.健気受けに萌えますか?
   
萌えますが読んでる途中で「そんなに尽くすことないよ…」て思うことが多いです
   それで攻を罵ったりとか

35.俺様受けに萌えますか?
   
読んでる途中で「いい気になるなよ…!」て(以下略)
   あ、でもきっと場合によりますね(今更)

36.誘い受けに萌えますか?
   
YEEEES!!誘うどころか襲う勢いでいいじゃない!
37.総攻めに萌えますか?
   
攻には受ひと筋でいてほしい
38.総受けに萌えますか?
   
あいつにだけは受、という攻属性の受もしくは
   「冗談じゃねえ!」てその他の攻を殴り飛ばす強い受に萌えます

39.集団攻めに萌えますか?
   
うーんこれはあんまり…
40.リバーシブルに萌えますか?
   
もうジャンケンで決めればいいじゃない!
   ていうカプとかいますよね(笑)

41.受けや攻めが死んだりするネタに萌えますか?
   
好きなんですがよっぽど覚悟しないと読めないですね
42.特別に萌えるシチュエーションはありますか?
   
ここでせっかく質問を設けてくださってるのに
   私ときたら…

43.好きなアーティストは誰ですか?
   
B’z 、AEROSMITHが一番聴く回数多いかな
44.その曲を好きなカップリングに当てはめたりしますか?
   
↑2つに限らず日常茶飯事ですよ!
45.自分の理想に合った作品を読んだことがありますか?それは何ですか?
   
理想…といえるほどのものは持ってないですが「エロイカより愛をこめて」は
   ノンケ攻、誘い受
   情報機関、怪盗、ワールドワイドな舞台
   「〜たまえ」使用
   などわたくし的に垂涎の要素がみっしりで大好きです

46.自分の嗜好はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
  
 マイナー…かもしれませんね
47.その理由は?
   
二次創作でコレ一押しだろ、と感じたカプが王道だったケースが割と少なかったりするので
48.どんな傾向の作品が好きですか?(あまあま、鬼畜など)
   
やっぱハピエンがいちばん好きですね!(きれいにまとめたつもり)
49.ここまで萌えを見つめなおしてみてどうでしたか?
   
「あーあやっぱりね」って感じです救いようが…
50.最後に一言お願いします。

   
今までの人生で一番攻とか受とか打ったと思います(笑)
    回答楽しかったです!配布ありがとうございます!



質問配布元:Akameria様