サイトマップ 

 

【Game Report♪】
 Report10「曹魏を喰らうII 曹操孟徳伝」

第1部 董卓の専横を忌み乱世の奸雄立つ


今回の「曹魏を喰らうII 曹操孟徳伝」は1991年に発売されたソフト「天地を喰らうII 諸葛孔明伝」を改造した非公式ソフトなの。

もちろん今回もDr.Easy=Coolさんが用意してくれた環境でのプレイよ。

プロローグは諸葛孔明伝とほとんど同じかと思いきや、黄巾族の首領「張角」さんを倒した後、「董卓」さんが都を占領し、反董卓連合を組むところからなの。だから最初に討伐するのは「華雄」さんよ。

帝から華雄討伐の命を受けた「曹操」さん。帝の傍に控える「劉備」さんに話かけたら「関羽」さんと「張飛」さんが仲間に加わってくれたの。心強いわ!


曹魏を喰らうII?! 「劉備」さんじゃない! 頼もしい武将が配下に!


つづく。

天地を喰らうの非公式ソフトはこんなにあるのよ。

天地を喰らう(曹操版)
曹魏を喰らうII 曹操孟徳伝
孫呉を喰らうII 東呉三代伝
三国誌II 司徒王允伝
天地を喰らうII 秋風五丈原


TOPへ