サイトマップ 

 

【Game Report♪】
 Report10.3「三国誌II 司徒王允伝」

第4部 仲王朝との共闘



冀州から徐州を頼った「王允」さん。しばらくは「陶謙」さんのもとで世の動きを見ていたんだけど、ある事件をきっかけに世の中が大きく動き始めたの。
「曹操」さんのクーデターよ。
「李傕」さんと「袁紹」さんの戦いは互いを疲弊させただけで成果らしい成果もなく、双方自然と矛を収める形で決着がついたんだけど、都に戻った「李傕」さんは疲弊した軍隊を立て直すため重税を課し、さらには皇族の資産を没収するなどの悪政を続けた結果、皇族の親戚筋にあたる「劉備」さんたちとクーデターをおこし「李傕」さんを失脚させ、「曹操」さんは自ら丞相の地位に就いたの。その後、内政を立て直し、軍備を整えると尊大な「袁紹」さんを官渡で破り華北を制覇。
次いで南方の制圧に動き出したのよ。
ただそこで障壁になったのが「玉璽」を手に入れ皇帝を僭称し「仲王朝」を興した寿春の「袁術」さんと、徐州の「陶謙」さんのもとにいた漢の司徒「王允」さんだったの。

勢力図が大きく変わったの。 「李傕」さんが失脚?! 「袁紹」さんが官渡で敗北?!
仲王朝って何なの? 下邳の地で叛乱が。 「陶謙」さんは病気なの。


このあと曹操さんの徐州侵攻が開始するんだけど...

つづく



第3部にもどる



天地を喰らうの非公式ソフトはこんなにあるのよ。

天地を喰らう(曹操版)
曹魏を喰らうII 曹操孟徳伝
孫呉を喰らうII 東呉三代伝
三国誌II 司徒王允伝
天地を喰らうII 秋風五丈原


TOPへ