サイトマップ 

 

【難解?アドベンチャーゲーム攻略法】
 第5回「マニアックマンション」

■サンディ救出作戦 〜 ムラサキメテオ有名人編

ウェンディは実験室で手に入れた「書類」を読んでみた。内容はムラサキメテオの自叙伝のようだが…ひどい内容であったため、文才のあるウェンディは5階の暖炉のある部屋にあるタイプライターを使って、「書類」を打ち直した。
おかげで内容は良くなったため、未使用の「封筒」にタイプライターでメディアマニアックへのあて先を打ち、「封筒」に「書類」を入れて「書類の封筒」にし、さらに「書類の封筒」に「切手」を貼って、「書類の封書」を作成した。
祈るような気持ちで「書類の封筒」をポストに投函したが…反応はどうだろうか?

ムラサキメテオの自叙伝…メディマニアックの反応はいかに?


しばらくするとメディアマニアックに封書が届き、パブリッシャーが内容をチェック…。
反応は最高でべた褒めされた!

ムラサキメテオの自叙伝って…どんな内容なのか気になる!


またしばらくすると、ドアベルが鳴って郵便物が届いたことを知らせてくれた。
玄関の先にある郵便受けに向かうと「書類」があり、内容はムラサキメテオとの出版契約書だった。
これをムラサキメテオに渡せば…。

書類が届いたよ!


突入はデイブにまかせようと「書類」をデイブに渡し、デイブは秘密の研究室に突入した。
入り口の部屋で待ち構えるパープルテンタクルに「書類」を渡すと、ムラサキメテオ宛の出版契約書だったので、難なく通してくれた。

契約書の効果は絶大だ!


ドアを開けゾンビマシンの部屋に入るとDr.フレッドが暴走を始めるが、無視してムラサキメテオの元へ一直線だ!

Dr.フレッドが暴走を始めたぞ!自爆装置を止めなくては!



ムラサキメテオに会うには防護服が必須なので、ロッカーの中の防護服を身につけ、カードキーを挿してムラサキメテオの部屋に突入。
ムラサキメテオに出版契約の「書類」を渡すと大変喜び、有名人だから悪いことはできないと、この計画を中止した。

ムラサキメテオは喜び、改心して計画を中止したぞ!


しばらくしてムラサキメテオのテレビ出演が決まった。
メディアマニアック(?)のインタビュアーはムラサキメテオに有名人になった感想を聞くが、ボクたちに感謝をしているムラサキメテオはボクたちへの感謝の気持ちを述べる。
そのスタジオの片隅にはデイブとサンディの無事な姿があった。
こうして事件は無事解決したのだった。

メディアマニアック?に出演中!ムラサキメテオに感謝されたぞ!



感動?のエンディング。スタッフロールを見ながら、今までのことを思い出してみよう。

感動?のエンディング!



TOPへ