サイトマップ 


 ヘロドトス
【奥州藤原氏の陰謀】

第1話
滅びの夢

第2話
反攻

第3話
「いざ鎌倉」
更新履歴

2002.12.08 「奥州藤原氏の陰謀!! 第2話 掲載」
 歴史の歯車が少しずつズレはじめました。この先どうなるのでしょうか…?


2002.12.08 「奥州藤原氏の陰謀!! 第1話 掲載」
 普通じゃない歴史…ということで、「もしも…」ネタを1つ考えてみました。題材として「奥州藤原氏」というのはなかなかなじみの浅いものかもしれないけど、この時代には平清盛、源頼朝、源義経、武蔵坊弁慶、源義仲など、平家物語を彩る人物や、世界最大版図の礎を築いたチンギス=ハーン、サラディン、リチャード1世、フィリップ2世、フリードリヒ1世などのキリスト教文化とイスラム教文化の軋轢により生まれた十字軍の主要人物など、世界史上で名だたる面々を輩出し、非常に面白みのある時代です。


2002.12.01 「俺ちっく艦隊の歴史」
…。「歴史を書け」って指令(メール)がきました。歴史ってどうやらこのホームページの更新履歴を書けってことらしいよ。知らない人から直接お怒りのメールが届くのはいやだけど、BigFire様から「督促メール」がくるのも嫌だなぁ…。


2002.12.01 「ひとこと」
 なぜ犬なんだ?なんて問わないでおくれよ。おいら小心者だから、なめられないようにブルドックにしてみたんだ。なんか怖そうに見えるだろう?…って、小心者ってばればれだよぉ〜。・・・ (゜O゜;)
おいら歴史好きだから暇を見て歴史のことを少しづつ書いていくことにするよ。でもBigFire様は普通の歴史は書くなって言うんだ。普通じゃない歴史ってどんなものなんだろうね?