サイトマップ 


 Dr.Easy=Cool
 【データ解析講座】

第1回
データ解析をはじめる前に

第2回
データの仕組みを知る

第3回
PSPでCWCheatを使ってみる

第4回
サカくつDSを遊びつくす

第5回
改造コードで大航海時代IVをの世界を席巻する

第6回
サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦
更新履歴

2010.06.20 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦」(選手リスト一部公開)
 一度挫折をしておるのじゃが、少しづつ調べていって500名分のリストが完成したので公開するぞい。リストが完成するのには、あと8倍の時間が必要…となると、完成はいつかのぅ…。

2010.06.12 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦」(改造コード追加公開)
 引き続き改造コードを公開じゃ。(施設変更、コーチ変更、スカウト変更)
 施設用アイテムやコーチ、スカウトのリストも公開するぞい。

2010.06.05 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦」(改造コード追加公開)
 引き続き改造コードを公開じゃ。(選手の累積カード0)
 加えてボーナスコード(すべて)を公開するぞい。
 ボーナスコードに関しては都合により消去するかもしれないぞい。
 …にしても、ほぼ色々なサイトでコードが公開されているようじゃな。そろそろゲームに集中するか、ほかのゲームにでも手を伸ばそうかのう…。


2010.06.02 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦」(改造コード追加公開)
 引き続き改造コードを公開じゃ。(すべての監督と9年契約する、すべての監督スキル習得)
 加えてボーナスコード(選手以外)を公開するぞい。


2010.05.30 【データ解析講座】 第5回「改造コードで大航海時代IVをの世界を席巻する」(都市改造コード追加)
 大航海時代IVで世界に点在する都市の施設、投資金額のコードを公開じゃ。
 これで不便な都市も便利に利用できるようになるぞい。


2010.05.30 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦」(改造コード追加公開)
 「サカつくDS ワールドチャレンジ2010」の改造コードおよびボーナスコードを一部追加公開じゃ。(抽選券、施設アイテムのコードを追加)
 選手リストを作成しようと思っておるのじゃが、ゲーム本編に夢中で一向に進まないのぅ…。早く日本代表を世界一にしたのじゃが…。


2010.05.29 【データ解析講座】 第6回「サカくつDS ワールドチャレンジ2010で夢の日本代表世界一に挑戦
 「サカつくDS ワールドチャレンジ2010」の改造コードを紹介するぞい。
 ボーナスコードも一部公開じゃ。


2010.05.09 【データ解析講座】 第5回「改造コードで大航海時代IVをの世界を席巻する
 大航海時代IVの改造コードを紹介するぞい。
 まずはPSP版のCWCheat用の改造コードじゃ。


2010.05.01 【データ解析講座】 第4回「サカくつDSを遊びつくす」選手コード表「サカつくDS タッチ and ダイレクト」
 初代の「タッチ and ダイレクト」のボーナスコード用の選手コードを掲載。
 2154名の選手の中から思い思いの選手を入手して、理想のチームを作ることができるぞい。


2010.05.01 【データ解析講座】 第4回「サカくつDSを遊びつくす」(コード追加)
 初代の「タッチ and ダイレクト」でワシが使用していた改造コードを掲載するぞい。

2010.04.18 【データ解析講座】 第4回「サカくつDSを遊びつくす」(予告編)
 「サカつく6」が好評なので、今度はNintendoDSの「サカつくDS」を取り上げる予定じゃぞい。
 …と言っても、初代の「タッチ and ダイレクト」と今度発売される「サカつくDS ワールドチャレンジ2010」があるから、分けて紹介していこうかのう。



2010.04.14 【データ解析講座】 第3回「PSPでCWCheatを使ってみる」(コード追加)
 「サカつく6」のページへのアクセス数が増大しておるので、未掲載の選手スキルのコードとリストをアップしてみたぞい。
 役に立っておるかのう…。


2010.03.24 【データ解析講座】 
第3回「PSPでCWCheatを使ってみる」
 実際に実践してこそ、ありがたみ・おもしろみがわかるはずじゃ。
 今回はPSP(Playstation Portable)の「サカつく6(サカつくPSP)」用のチートソフト「CWCheat」を使用して、実際にデータ改造できるコードを紹介していくぞい。
 「サカつく6」を普通に堪能して、違った楽しみ方をしたい人にオススメじゃ。
 ただし改造は自己責任じゃから、データが壊れても差し支えないよう、バックアップをしっかりしてから「サカつく6」の改造をオススメするぞい。

2002.12.08 【データ解析講座】 
第2回「データの仕組みを知る」
 データを解析をするにはデータの仕組みを知っていなくてはならんのじゃ。今回はそこを細かく説明するぞい。

2002.12.01 【データ解析講座】 
第1回「データ解析を始める前に」
 データ解析をするにあたって、最低知っていて欲しいことについて説明するぞい。

2002.12.01 「ひとこと」

 うぉっほん…。ワシがDr.Eazy=Coolじゃ。ワシは普通のゲームにあきておってのぉ…、もっぱらの趣味はゲームのデータ解析じゃ。これから少しづつワシの成果を披露していくでのぉ…ぜひとも裏ゲームライフに役立ててくれ。