サイトマップ 


 
BigFire様
【異ジャイアントロボ】

Episode-?T
ロボが停止する日



Episode-II
「激戦!!グレタガルゴ!!」


更新履歴

2002.12.09 
【異ジャイアントロボ】 Episode-?T「ロボの停止する日」
 ヘロドトスのやつがなかなか面白そうな企画を考えたので、私もBigFireを名乗る以上、BigFireを題材にひとつネタを考えてみることにた。今回の企画の元となった「ジャイアントロボ(アニメ)」は原作者である横山光輝氏の作品に登用したキャラクターが多数登場し、さしずめ横山光輝オールスターズまたは満光全席といったところであろうか…。
 主に、「バビル2世」「マーズ」「水滸伝」「鉄人28号」の面々が登場しているが「伊賀の影丸」「魔法使いサニー(サリーの初期名称)」「三国志」「仮面の忍者赤影」「闇の土鬼」「狼の星座」からも登場している。細かいことを言えば本作品には登場しないが、国際警察機構の九大天王には「あばれ天童」の山城天童や「地球ナンバーV7」のディック牧や「項羽と劉邦」の韓信元帥、「闇の土鬼」の無明幻妖斎、「伊賀の影丸」の影丸、「鉄人28号」の大塚署長、「水滸伝」の豹子頭林沖などが名前を連ねている。私としては「直系の土鬼 vs 無明幻妖斎」の戦いや「影丸 vs マスク・ザ・レッド」の戦いなどを実現して欲しかった。


2002.12.08 「クロフちゃんの参加」
 勝手に親友だと言い張っているクロフちゃんから直リンクして欲しいとのメールがきたので特別な配慮によりリンクを張ってあげたのだが、今日になって「少し場所を貸して欲しい」とメールが来た。
 「ふざけるな!!」と怒りのメールを送ったところ泣きメールが返ってきたので仕方なしに部屋を提供することにした。本人はいたく喜んでいたが、私にとっては甚だ迷惑な話である。


2002.12.02 「川上彰氏の参加」
 川上彰氏に参加して頂けたのは誠にうれしい限りである。
 聞くところによると氏はコンピューター関係に明るい方のようだ。そのわりには「小生はホームページを持っておりません」と来たのだ。本当に謎の人物である。氏は私よりも6歳ほど年上であった。Dr.Eazy=Coolより、さらに上である。ヘロドトスはかなりの若輩者でファミコンは幼稚園のころに発売されたと言っておる。やはり更新係はヘロドトスに任命するのが筋だ。

2002.12.01 「ひとこと」
 これから少しずつ内容を更新していくので、何もすることがなく暇をもてあましていたら寄ってみてくれ。
ちなみに…「十傑集」と言っても今のところは2人しかおらんのだよ。そのうち「俺ちっく艦隊!!」に参加しようという物好きも現れるだろうから、いつか10人になるだろう。いつかな…。(希望的観測)
 そうそう…言い忘れていたが、「十傑集」たちへのクレーム・文句・いいがかり…などはすべて私宛て送ってくれ。あやつら書くだけ書いて自分のメールアドレスは公開したくないとか言っているのでな…。