便利屋の歴史について -相模原市周辺で便利屋をお探しなら-

便利屋の始まり

便利屋の始まりは、江戸時代まで遡ります。江戸時代にはどんなことでも引き受ける職業「御用聞き」が存在しており、それが今の便利屋の始まりとされています。御用聞きは主に、お酒の注文を受けて届けるなどを生業としていました。また、現在の警察のような仕事も行っていたようです。

便利屋の躍進

便利屋は明治、大正時代時代に突入すると大躍進を遂げます。その時代は当然の事ながら現在とは異なり通信や交通があまり発達しておらず、例え隣の村であっても伝言や届け物がある際には一苦労したようです。
そんな時多くの人々は、料金が安く確実に伝言や物を届ける便利屋を重宝していました。
この頃から便利屋は、現在の「便利屋」として呼称されるようになりました。その便利屋は、昭和50年代に入ると「職業」として多くの人々に認知されるようになり、これまで以上に躍進を遂げていくのです。

現在の便利屋

今日における、女性の社会進出や核家族化といった人々の多種多様なライフスタイルの変化から、便利屋業というのは急速に需要の高まりを見せています。それに合わせて便利屋が行う業務も多種多様になっており、部屋の清掃や墓掃除・墓参り、遺品整理などを行うようになりました。
御用聞きが始まりとなっている便利屋は現在、私達が住む街にとって欠かす事のできない職業と言えます。

相模原市近くで便利屋をお探しなら

当方はそのような歴史を紡いできた便利屋業を、町田市を中心に行っております。当方はこれまでに街の便利屋として様々なサービス提供をし、今では多くの方から評判を頂いております。もちろん、これからもお客様の様々なお悩み事やお困り事のお手伝いに邁進していきますので、お困り事やお悩み事がございましたら、お気軽に当方にご相談ください。

相模原市周辺で評判の便利屋なら【お掃除サービス310】概要

会社名 お掃除サービス310
所在地 〒194-0032 東京都町田市本町田藤の台団地2-51-101
電話番号 042-728-4620
携帯番号 080-3575-5090
業務内容 エアコン清掃・不用品回収・遺品整理など
説明 相模原市・多摩市周辺で評判の町田市の便利屋にエアコン清掃や不用品回収、遺品整理などをご依頼ください。無料見積もりを行っておりますので、掃除代行から家具の組立、草むしり、ペンキ塗りなどお気軽にご相談ください。
対応エリア 町田市・相模原市多摩市など