遺品整理もご相談頂けます

町田市で便利屋をしている当方では、遺品整理の代行も承っております。
遺品整理とは、亡くなられた方が使用していた物を整理する事です。
ご家族の方だけで行うのはとても大変なので、万が一のときは当方にお任せくださればと思います。

精神的に辛いときでも遺品整理が進む

家族や親戚など身近な人の死は、精神的にとても辛いものです。
そのような気持ちのままでは、遺品整理はなかなかできないものです。
故人が愛用していた物や思い出の品は、そう簡単に処分できないですし、まだ死を受け入れられなくて作業が進まないなんて事もあるでしょう。
しかし、いつまでも遺品をそのままにしておくわけにもいきませんし、すべて残しておく事も難しいと思います。
思い切って第三者に任せてみるのも一つの方法です。

故人が賃貸に住んでいた場合

故人が賃貸アパートやマンションにお住まいの場合、いずれは部屋を明け渡すので直ちに遺品整理をしなければなりませんが、契約内容によっては明け渡し期限が迫っているケースもあります。
それに、ご家族が遠方にお住まいだと、短期間で遺品整理をするのは大変ですので、なるべく早い段階で便利屋に遺品整理をご依頼されると良いでしょう。

必要な手続きがスムーズに行える

亡くなられた方のご家族は、葬儀が終わった後も、生命保険の手続きや預貯金の解約手続き、車の処分や名義変更など、やる事がたくさんあります。
また、不動産などの資産がある場合、相続手続きも必要になります。
法的な手続きは、場合によって届出の期限が決められている事もありますので、これらをすべてスムーズにこなしながら遺品整理も並行して行うのは、とても困難なものです。
相模原市多摩市、稲城市から、横浜青葉区方面まで、遺品整理に対応させて頂きますので、遺品整理のご依頼は、便利屋である当方へご相談ください。

多摩市・相模原市周辺の便利屋で遺品整理・エアコン清掃【お掃除サービス310】概要

会社名 お掃除サービス310
所在地 〒194-0032 東京都町田市本町田藤の台団地2-51-101
電話番号 042-728-4620
携帯番号 080-3575-5090
業務内容 エアコン清掃・不用品回収・遺品整理など
説明 多摩市・相模原市周辺で評判の便利屋にエアコン清掃や不用品回収、遺品整理などをご依頼ください。無料見積もりを行っておりますので、掃除代行から家具の組立、草むしり、ペンキ塗りなどお気軽にご相談ください。
対応エリア 町田市・相模原市・多摩市など