「William Chalker's Time Machine」は Ace Kefford/エース・ケフォード の個人ファンによる
まったく非公
    式で
パーソナルな
ファン・サイトです。

    The Moveの初期ベーシストとして一部では伝説的人物とされている、Ace Keffordという人。
    彼の刹那的な輝きあふれる存在感に衝撃を受け
、みるみる湧きあがる興味に駆られるままThe Move
    に
ついて書かれた
サイト、古い音楽雑誌や本の中を、エースの名を探しさまよったことがありました。
    しかしそれは日本でどれだけAce Keffordが認知されて
いないのかを痛感するための作業!
    
その状況に口惜しい思いをした私は、Ace Keffordに興味を持った誰かが私のように苦労せず彼を知る
    ことができるよう、拙いものになるのを覚悟で自ら彼のファン・サイトを立ちげようと思い立
ったわけです。
            
    1968年にThe Moveを離れて以来20数年間もの長いあいだ平坦ではない年月を辿ってきた彼のバイオ
    グラフィは書くにあたって感傷的にならざろう得ないものでした。彼の弱さにばかりスポットライトが当たって
    しまう…。
    しかし、エースは過去をドラマティックに語ることやセンチメンタルな感傷を喜ばないでしょう。彼を
    'The Moveのベーシスト'として括ることすら喜ばないかもしれません。私自身は60年代のエースに
    深い思いを寄せており、そこで彼の意に反してしまうというジレンマが生まれて切ないばかりなのですが・・・。
    
    現在、このサイトを開設した当初には考えられなかったような状況にあります。
    夢がかなってしまいました。
    幻とされていた1968年のアルバムがリリースされ、オフィシャルサイトが公開されました。

    現在の元気なエースの姿を見ることができます。これらは2001年には考えられないことでした。

    ひとつの目標が成就されてしまったわけではありますが、なんとか続けていきます。
   
    ご意見、ご指摘、がありましたら、遠慮なくメールをください。

    

    管理人:takako
 
    takako@fab-reco.com