第19番  大冨山 清雲寺

御本尊;瀧見観世音菩薩
御詠歌;草深き 谷の中にも 観世音 草かきわけて 拝む身なれば
住 所;横須賀市大矢部5−9−20

参拝記;等覚院を出て、衣笠ICの方に向かいインター手前の清雲寺に看板を左折し、
     進むとお寺の境内に通じる階段の横に出るが駐車できるスペースが見あたらず
     通り過ぎ止められるスペースの所に駐車し寺へ向かう。本堂では今回初めて
     巡礼されている方々にお目にかかる。本堂に行き参拝させていただき、ちょうど
     送り終えた奥様に朱印をお願いし、出来れば墨書きでとお願いしご住職に書いて
     頂いた。奥様にこちらで結願の旨を告げ、二日間で廻ったことを言うと驚かれた。
     奥様もまわれたみたいだが、探すのに時間がかかったとのこと。自分もそう思う。
     赤い旗が無かったら探すのにもっと苦労したと思う。お礼を申し上げ車に戻り、
     15時過ぎ巡礼は終了。海岸線に戻り17時無事自宅に到着。
〜臨済宗〜