第34番  長生山 観音堂 (森の観音堂)

御本尊;聖観世音菩薩
御詠歌;隈もなく 照らすは森の 観世音 慈悲の力で 払え浮雲
住 所;津久井町長竹1171

参拝記;来迎寺を出てガソリンスタンドの脇を入っていくと、だんだん細くなり、来迎寺で
    お聞きしたあたりなのだがなかなか見つからず、暫くして歩いてる方にお聞きするも、
    やっと三人目の方が場所を教えて頂けた。412号線沿いにあるコンビニの横だった。
    こちらはお堂のみで誰もおらず、ましてやお堂は鍵もかかっていて、ご開帳でも拝観する
    ことが出来ず外から参拝する。朱印はと思ったら、張り紙がしてあり「朱印は来迎寺で」
    とのこと。だったら教えてくれよと思いながら、また来迎寺まで戻り朱印を頂く。確かに
    来迎寺のお堂入り口に観音堂の朱印のことが書かれていたが、教えてくれても良いの
    ではと思うのは身勝手?と思いながら三明院に向かう。
〜臨済宗建長寺派〜