第 7番 川崎大師不動堂  「金剛山 金乗院 平間寺」 
川崎大師・智慧幢童子

御本尊;厄除弘法大師
御詠歌;成田より 遷座(ウツシ)まいりし 不動尊 大師と並ぶ 法のよろこび
住 所;神奈川県川崎市川崎区大師町4−48

参拝記;等々力不動を出て、環八・国道1号線を走り、13:45頃川崎大師に到着。
    2ヶ月程前に厄除けで来たばかりであるが、お不動様があるのは知らな
    かった。不動堂に参拝に行くと3、4人のお寺の方がいたので中に入って
    参拝させていただき朱印を頂いた。ここでも麦茶を御馳走していただく。
    これで神奈川県内のお不動様の参拝が終え「発心の道場」は無事終了
    した。次は東京都内の「修行の道場」への参拝である。本堂をお参りする
    前に、おなかが空いたので参道角にあるそば屋で食事をして本堂をお参り
    した。境内には四国八十八ヶ所巡りの石碑があることを母から教わり、
    次回来た時にはお参りしようと思った。帰り横浜でも廻ろうかと思ったが
    15:00近かったので帰ることにし、横羽線から東名高速を通り帰宅。

備 考;御本尊の不動明王は昭和39年、大本山成田山新勝寺より勧請した
    御分躰である。
   
            
〜真言宗智山派〜