RECARO シート

運転席のみレカロシートに変えました。前車でレカロに座ってなければそのまま過ごしていたかもしれませんが
どうにも腰がしっくりきません。一見走り屋のようですが、そんなことはありません。おとなしいものです(^^ゞ
ブリンプのレカロシートと腰痛の科学のページを参照ください
ちなみにANAの飛行機はレカロシートです

座り心地はタイトそのもので車の挙動が体で感じられます

SR-3 RECARO 30周年記念モデルです
オプションのSパックシートよりは値打ちがあると思います
前車は ビックホーンの純正レカロ (LXタイプ)でしたが
こちらは張り出し量も大きくタイトです
乗り降りが窮屈です
後席の視界はありません。ちょっと難点
写真は身長172cmの視点からです
肩の部分が大きいのでナビのTVは見えません
背もたれは 純正シートより薄いので足元は広くなりました。
懸念していたコンソール部分の隙間はかろうじて
ダイヤルに手が届くくらいでした

シートレール部分です
好みにあわせて高さを前後それぞれ3段階にできます。
ちなみに前が中段後ろが上としました
横にカバーがないのでスカスカ状態です。そのうち何か考えます

シートポジションは窮屈にとるほうなので肘が曲がるくらいに
背もたれも起こしています。
ちょっとだけ視点があがったせいでライトのダミー突起が見え
夜は光っているのでGOODです
私は身長172と平均ですが頭上はまだ余裕があり
気にはなりません